なんと芸術的。ポラロイドに緑色のフィルムが仲間入り

GIZMODO

妖艶な世界観が楽しめそう。

写真の原点である白黒は今でも定番ですが、それが白ではなく違う色だったら…? 印象がガラっと変わることになります。ということで、インスタントカメラの代名詞Polaroid(ポラロイド)より、白黒ならぬ緑黒のフィルム「Black & Green 600 Film – Duochrome Edition」という面白いものが登場しました。

世界のすべてがアートになる

染料はイエローとシアンを混ぜ、実験的なフィルムになっているのだそうです。人物を撮っても良し、景色や物撮りでも、モダンな建築とか撮っても面白そうですよね。

220705_green
Image: Polaroid

使える機種は「Polaroid 600」と「i-Type」、それとスマホの写真を力技でインスタントにする「Polaroid Lab」のみ。とはいえ、確実に安定した印刷ができるシロモノではないので、通常のフィルムよりちょっとお安く14.99ドル(約2,030円)になっています。

不安定性でたまたまアーティスティックな1枚が出来たら儲けモンかもしれませんね。ライト・ペインティングや、二重露光なども、積極的にトライしてみてください。

Source: Instagram, Polaroid (1, 2) via The Awesomer

タイトルとURLをコピーしました