自己免疫疾患で入院していたぷろたんが退院後ルーティンを公開! 静岡県の実家で身体作りに勤しむ

AppBank

9月16日、筋肉系YouTuberぷろたんが動画を更新しました!7月に自己免疫疾患で入院&手術をした彼。9月頭に退院報告をしたぷろたんは、病気で6キロ痩せてしまった身体を元に戻すため努力を重ねていますよ。

今回はぷろたんの朝7時から夜までのストイックなルーティンを、筆者のコメントを交えながら紹介します!身体にいい食生活を送りたいけどどうすればいいのか分からない、という人には特に見てほしい内容です。

ぷろたんが退院後ルーティンを大公開

1989年生まれの男性YouTuber、ぷろたん(32歳)。チャンネル登録者数198万人の彼は8年間一人で動画撮影と編集をこなし、1985本もの動画を投稿してきました。1週間に3本程度あがるYouTube動画の主な内容は、自炊でする爆食と女性とのコラボなど。 

これまで不健康というワードをあまり連想させなかったぷろたんは、つい最近1ヶ月の入院生活を終えたばかり。この夏、彼は6キロ分の体重を筋トレ&健康な食生活で取り戻しました!

[embedded content]

ぷろたんルーティンその1:朝7時~

静岡のぷろたんの朝は早く、7時に起床します。都内に一人暮らしをしていたころは朝10時起きだったよう。海町を彼は30分ほど散歩。こうして太陽を浴びるとセロトニンが出て身体に良く、規則正しい生活を送れるようになると聞いたそうです!

私も朝起きてすぐ、30分以上窓の喚起をして日光を浴びるようにしていますね。ぷろたんは、病院に入院したおかげで規則正しすぎる生活を送れるようになったと自負しています。

ぷろたんルーティンその2:朝ごはん

ぷろたんは散歩で町や海を歩いて、「最高!」と言って帰宅しました。その後、お茶碗一杯分の朝ごはんを食べます。ごはんの中身はこちら。 

  • 玄米50グラム
  • 納豆1パック
  • さば缶1缶

玄米・納豆・さば缶をお茶碗に入れて10~15分間スプーンで潰してまぜまぜすると、とっても美味しいようです!見た目はピーナッツバターみたいになりますが、THE健康食という感じですね。

ぷろたんはさば缶が苦手ですが、退院後ぼーっとする時間が多くなんとなくこの3つをまぜまぜしていたら今回の料理を発明できたようです。私も納豆がだいすきなので、今晩さっそく試してみたいと思いました。

ぷろたんルーティンその3:昼ごはん

朝食後、体調がよくないときはソファでずっと寝ているかうずくまっているぷろたん。その後、彼の昼ごはんは以下の通り。

  • ドライフルーツをかけた豆乳ヨーグルト
  • さつまいも一本
  • 鶏むね肉とオクラ

朝食に引き続き野菜と果物だらけの超健康食です!ドライフルーツは外でも気軽に食べられるので重宝しますよね。芋類は一本まるごと食べるだけでお腹いっぱいになりそうですが、さつまいもはむくみ・便秘の解消と肌トラブルを防ぐ抗酸化作用があるので積極的に食べていきたいです。

ぷろたんルーティンその4:夜ごはん

本日三度目のごはんは、ぷろたんのお母さんが用意してくれました!そのメニューは以下の通り。

  • お米
  • サーモン
  • 鶏肉の生姜とにんにく焼き
  • ベビーリーフ

家庭で出てきたらみんなが喜ぶ料理がそろっていますね。さすがぷろたんママです。さらに22時前にぷろたんは、プロイズムのオリジナルホエイプロテインを食べています。寝る前には、ゆでたまごを5個食べていますね。彼は本当によく食べるなあと思いましたが、これは栄養のために取っている食事だそうです。

ぷろたんルーティンその5:筋トレ2回

この日、ぷろたんは2回もジムに行って筋トレをしています!2回目のジムは21時ごろ、やり足りなかったという筋肉を破壊しに行っていますね笑。21時までジムが開いていることにも驚きです。

このジム通いの様子はYouTubeのほか、TwitterやInstagramで見ることができます。こちらのツイートは9月2日投稿時のぷろたん。筋肉ムキムキでプロレスラーかな? と思うくらい、しっかりとした身体が作られていますね。

Twitterでの反応を紹介

ぷろたんの退院後ルーティン動画について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

ぷろたんママがとてもきれいで驚きました。陽気な性格だけど根がまじめそうなところが似ているのかなと思います!

入院中のぷろたんは元気がなさそうすぎて、視聴者の私も心配で仕方がありませんでした。でも静岡で漁師を経験しながら自然に囲まれた健康生活を送っている姿を見て、とても安心しましたね。たった5分の動画なのに学ぶべきところが多すぎます。

結構重そうな病気になっていたぷろたんですが、筋トレや美味しいごはんを食べていてとても幸せそうでした。今回の動画を観て今まで以上に彼を応援したくなりましたね。

ぷろたんの筋トレ動画がこれからも楽しみです

今回はぷろたんの1ヶ月身体作りルーティン動画を紹介しました。早起きするようになったぷろたんは、入院中に減った体重6キロ分を取り戻すために毎日努力を怠りません。

この動画を観た方も、食生活などに気を付けようと思ったことでしょう。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。 

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=pg2pkiZZoaE&t=8s

Source

タイトルとURLをコピーしました