【パズドラ】『ダメージ上限30億の変身キャラ』に大変化! 強化後「アルケミスト」について!

AppBank

ガンホーコラボキャラの中から、強化後の「クリエイター」についてピックアップしていきます!

強化後のクリエイター(変身後)

今回の強化で最も大きく変わったのがスキル!
元からある「無効貫通効果」に加えて、一部のワンピースキャラ同様の「ダメージ上限値変更」が加わりました。

これにより30億まで出るようになり、変身キャラの弱点であるダメージ上限問題も解決。
変身後のスキルは3ターンで打てることもあり、火属性パーティの優秀なサブに返り咲きとなりました!
超転生シヴァドラを含めたパーティとも相性が良いですね。

リーダースキルも強化されましたが少し使いづらい性能のため、やはりサブ向けの性能と言えるでしょう。

アシスト進化

今回アシスト進化も強化。

元々「スキブ+3ターンヘイスト」という強い効果を持っているので、スキル内容の変更はありませんでしたが…
今回「チーム回復強化」が追加されたため、攻略面でもサポート性能が向上!

ダンジョン序盤の変身サポートに加え、チーム全体の回復力を上げてくれる優秀なアシストになりましたね。

1体目の確定セットは買う価値アリ!

クリエイターは本体もアシストも優秀な性能のため、「まだ持っていない…」という方は確定セットの購入オススメです!
特にアシストは最近注目の「ドロップ強化」を盛ることも出来るため、優先的に入手しておきたいところですね~。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のガンホーコラボ……。
こちらで最も確保しておくべきキャラと言えば、“アイツ”をおいて他にはいないでしょう。
ガンコラで絶対に確保しておくべき筆頭候補と言えば、間違いなく「四季神葵」でしょう。
四季神は特に究極進化の【ダークカラー】が強力で、スキルによるドロップ生成能力が壊れています。
「……



Source

タイトルとURLをコピーしました