【最高かよ】ファンなら「スター・ウォーズ:バッド・バッチ」を絶対に観るべき! 解約してもイイからとりあえずディズニープラスに入れ!!

ロケットニュース24

おそらく、世の中の大半の方は「スター・ウォーズはもう完結した」をお考えに違いない。確かに実写映画は2019年公開のエピソード9「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」で一区切りついている。

だがしかし、大のスター・ウォーズファンである私、P.K.サンジュンは確信を持ってこう申し上げたい。「え、まだ終わってませんけど?」「実写だけで終わりって(笑)」と──。スター・ウォーズは現在進行形で続いており、なんなら今が最高に面白いと考えている次第だ。

・広大すぎる世界観

スター・ウォーズの世界は我々が考えているより遥かに広い、そして深い。例えばヨーダがどれほど強いジェダイなのかについて実写映画では、チラッとしか触れられていないのが実情だ。

さらに言えば、一般的に名前しか知られていない or 名前はわからないけど見たことがあるジェダイたちには、どんな個性があり、どれほど強いのか? それを補足してくれるのが、CGアニメ「クローン・ウォーズ」である。

・「クローン・ウォーズ」と「反乱者たち」

時系列的に「クローン・ウォーズ」はエピソード2と3の間が舞台になっており、現在シーズン7までが配信されている(いちおう完結済み)。クローン・ウォーズの最高さについてはこちらの記事をご覧いただきたいが、ジェダイが抹殺される前の「1番美味しい部分」が丁寧に描かれている。

で、高評価だったクローン・ウォーズの後釜として制作されたのが「反乱者たち」で、こちらはシーズン4で完結した。時系列的には銀河が帝国に支配されてからの話となっており、当然ながらやや暗い。実写版の「ローグ・ワン」とはほぼ同時期のエピソードである。


で、で、で。


「クローン・ウォーズ」及び「反乱者たち」と続いたスター・ウォーズのCGアニメシリーズの最新作が、ディズニープラスで独占配信中の『バッド・バッチ』だ。2021年5月に第1話が配信されたバッド・バッチは、つい先日シーズン1の最終話が配信されたばかりとなっている。

・シリーズ最新作『バッド・バッチ』

ここで詳細な説明は控えるが、主人公はバッド・バッチ(不良分隊)と呼ばれるクローンのチーム。彼らは突然変異したクローン部隊であり、従来のクローンたちと比べて個性が強いのが特徴だ。

クローン好きの私としてはその活躍だけでも胸が躍りっ放しなのだが、これまでの「クローン・ウォーズ」や「反乱者たち」はもちろんのこと、異常に評価が高い実写ドラマ「マンダロリアン」ともシンクロしているのが最高だ。

要するに『バッド・バッチ』は単にクローン部隊の活躍を描くにとどまらず、これまで築き上げてきたCGアニメシリーズの最新エピソードであり、スター・ウォーズの世界を最先端で深掘りしてくれる存在だということ。おもしろくないワケがない。

例えば、バッド・バッチの第1話は「オーダー66」の発動時から始まる。それまで背中を預けて戦ってきたクローンたちが、突如としてジェダイを裏切るオーダー66。実写映画ではごく一部のシーンしか描かれていなかった、ファンが是非とも知りたいエピソードだ。

・知りたかったエピソードだらけ

さらに「共和国で活躍したクローンたちは帝国でどうなっていったのか?」「クローンを生成していた惑星カミーノは?」……などなど、興味深いエピソードのオンパレード! バッド・バッチはマジで最高だから、スター・ウォーズ好きな方には自信を持ってオススメする。

ちなみに『バッド・バッチ』はシーズン2の制作が決定しており、2022年に配信予定とのこと。その他のCGアニメもディズニープラスで配信しているから、未加入の方はこの機会にディズニープラスを検討してみてもいいだろう。というか、バッド・バッチはディズニープラスでしか配信していない。

また、スター・ウォーズのCGアニメを初めて見る方は「映画クローン・ウォーズ」「クローン・ウォーズ(シーズン7まで)」「反乱者たち」「バッド・バッチ」の順でご覧になるといいハズ。そして予言します。全て観終えたとき、絶対にアソーカとレックスを好きになっていると。

とにもかくにも、スター・ウォーズのCGアニメはガチで最高だ。その最新作『バッド・バッチ』も単なる傑作! スター・ウォーズはまだまだ終わっちゃいない……これだけでもディズニープラスに加入する価値があると断言しよう。全部見たら解約してもイイから、とにかくCGアニメシリーズをご覧になっていただきたい。

参考リンク:ディズニープラス「バッド・バッチ」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:© LucasfilmLtd. All Rights Reserved.© 2021 LucasfilmLtd.

Source

タイトルとURLをコピーしました