主要なeスポーツ企業はどこも、強力なプレイヤーと優秀なコンテンツクリエイターをどちらも擁している。ただ、どちらか一方を優先させるところが大半であり、実力第1主義かクリエイター第1主義か、いずれかのスタンスを選んでいる。どちらにもそれぞれ利点があるが、いずれの戦略も目指すところはブランドアウェアネスの向上にある。
主要なeスポーツ企業はどこも、強力なプレイヤーと優秀なコンテンツクリエイターをどちらも擁している。ただ、どちらか一方を優先させるところが大半であり、実力第1主義かクリエイター第1主義か、いずれかのスタンスを選んでいる。どちらにもそれぞれ利点があるが、いずれの戦略も目指すところはブランドアウェアネスの向上にある。