MOW PRIME(モウプライム)の「ダブル北海道あずき」が激ウマ! MOWを知らない人は全員食べてほしい…けど見た目はマジでヤバい

ロケットニュース24

グルメライター格付けチェック」で大波乱を巻き起こしたアイスといえば、MOW(モウ)だ。詳しくは格付けチェックの「アイスクリーム編」をご覧いたただくとして、何が言いたいのかというと……MOWがビックリするくらいうまいってこと。

そんなMOWに「PRIME」なるシリーズがあるのはご存知だろうか。かくいう私もついさっき知ったばかり。近所の薬局でたまたま『MOW PRIME ダブル北海道あずき』を発見したのだ。ダイエット中だけどMOWのPRIMEなら買うしかねぇ……ってことで買っちゃいました。

・MOWのPRIME

MOWのPRIMEなら……ってことで即買いした『ダブル北海道あずき』は、2022年6月20日に出たばかりの新商品らしい。希望小売価格は190円(税別)とのことで、編集部大絶賛のバニラ味(150円)よりワンランク高い商品であることがわかる。うおお期待大!

ちなみに “MOW PRIME” とは「1日の中の至福の時間(PRIME TIME)を彩る商品であってほしい」という思いが込められているシリーズだという。ノーマルバニラでも十分にPRIMEだったので本気で期待してしまうぞ。食べる前だが……なんかもう、ありがとうございます。

パッケージ側面には「乳化剤・安定剤不使用」という文言。MOWは最低限の原料のみで丁寧に作っているため、素材の美味しさがダイレクトに感じられるうえに、アイスクリーム本来のスッキリした後味が楽しめる……ということを、先日の格付けチェックで思い知った。


それはさておき、さっそくフタをめくってみると……


…………


……!!


待て待て、ちょっと強烈過ぎる。あずき粒(甘納豆)の量がえげつない。ミルクアイスを覆い尽くしていて、一瞬「うわっ」と引いてしまうレベル……しかし見慣れてくると、プライムならではのオーラが感じられる。本当にすごそうだぞ。てか、毎回MOWには驚かされるな。


・マジで全員食べてみてほしい

いざ食べてみると、やっぱりうまいんですよ本当に。MOWを知らない方は、マジで全員食べてみてほしい。濃厚プレミアムなミルクアイスに存在感のあるあずき粒が加わって、よりリッチな味わいに。シャキッとした食感がたまらない。

さらに、ほんのり塩の効いたつぶあん入り。ねっとりクリーミーで疲れた体を癒してくれる。コク深いミルクアイスとダブルあずき……衝撃というか本物。完全に高級アイスのクオリティである。でも薬局で158円だったんですよね。って、マジかよ。

というわけで、ダイエット中にとんでもないバケモノと出会ってしまった。何が恐ろしいって、今回は『ダブル北海道あずき』を買ったのだが、実は隣に『クッキー & クリーム』もあったんですよ。あれも絶対うまいでしょ……怖い。いや、とにかく皆さんも食べてみてほしい。


参考リンク:MOW PRIME『ダブル北海道あずき』
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました