【実食】チキンラーメンにやきとり味爆誕!! 炭火焼きの再現度すごっ!!

AppBank

花火大会も夏祭りもない2度目の夏…。みなさん楽しめてますか?最近SNSでは、屋台のグルメやゲームを自宅で楽しむ「おうち縁日」なんてアイデアが話題になっていますが、他にもお祭り気分が味わえるこんな商品が登場しています!

香ばしいやきとりの味わいを再現

日清食品が8月16日から全国発売している「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」。『おうちで縁日気分! ひよこちゃん祭り』をテーマに、チキンラーメンを屋台の炭火やきとり風にアレンジしたメニューになっています。チキンスープに、別添の「特製炭火焼き風タレ」を加えることで、香ばしく“甘旨い”味わいを楽しめるそう。

タレを加えると激変

蓋に付いた「特製炭火焼き風タレ」が味の決め手。こちらは蓋の上で温めてから、最後に加えます。

具材は炭火焼きチキンの他、ネギ、スクランブルエッグ。

湯戻し時間3分で完成! 

まずは別添スープを入れずにそのまま飲んでみましたが、いつものチキンラーメンスープをもう少し薄めたかんじの味わいでした。かなりあっさりマイルド。

ここにタレを投入!

ほほう、なるほど。屋台が見えてきました(笑)片手にチキンラーメン、片手にやきとりといった気分。炭火の香りがよく再現されていて、食欲をそそられます。

やきとりの主張は意外と弱め?

香りはザ・炭火焼きでしたが、味は意外にもあっさり! ベースはいつものチキンラーメンで、ほんのり香ばしい風味と甘ダレのコクが加わる程度。もっとタレが濃くてもいいぐらい!

具材の炭火焼きチキンはしっかり味がついていて歯応えもあるので、美味しさを噛み締めたくなる一品。塩味のあっさりしたやきとりを食べているかんじ。これももっと量が欲しかった!

タレも、具材のチキンも、もう少し量が多いほうがパンチのあるやきとり味になったかなと思いますが…。お馴染みの麺と甘旨スープの相性は良く、最後まで炭火の香ばしさを楽しめました。

今回はやきとり味をご紹介しましたが、じゃがバター味と焼そば味のチキンラーメンも同時発売されています。炭火の再現度に驚いたので、こちら2品の屋台感も気になるところ。自粛が続く夏ですが、おうちでお祭り気分を味わってみてください♪

製造者:日清食品
製品名:チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味
希望小売価格: 237円 (税込)
参考サイト:
チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味 | 日清食品

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました