【駅で買える福袋】キャンプ用品が入ってる! JR東日本「NewDays」のコールマンコラボ福袋がとにかくオシャレ / 2022年福袋

ロケットニュース24

なんと駅で買える福袋! JR東日本エリアの駅なかコンビニエンスストア「NewDays」と、アウトドア用品メーカー「コールマン」がコラボした福袋が数量限定で販売された。

密を避けられるレジャーとして、世はキャンプブーム。「この機会でしか手に入らない限定オリジナルグッズ」だというから必見だ。

ちなみに予約や通信販売はなく、各店舗で入荷次第販売開始とのことだったのだが、順調に入荷しているところでは開店と同時(早朝5時とか!)に販売していた。

ええ、行きましたとも。まだ外は暗かったです。


・「NewDays×コールマン福袋」(税込3800円)

まずはメッシュトートバッグ。カラーリングがNewDaysそのもので、しかもJR東日本のコーポレートカラーもグリーンだから、東日本にお住まいなら見ただけで「JRっぽい!」と感じるのでは。

すべてのグッズにプリントされているオリジナルイラストが雰囲気抜群! ローカル線風の電車や新幹線、雪山が描かれていて「TRAVEL WITH NewDays」とある。コンセプトは「電車で行こう!キャンプ旅」だという。なるほどなぁ。

メッシュ素材なので側面は軟らかいが、マチが広くしっかりした底板が入っているので、荷物を入れると安定する。

薄型の外ポケットひとつ付。

全体としては約W40cm×H30cmで、今回の福袋のグッズがすべて入るサイズ感だ。


続いて大判のフリースブランケット。サイズは約130cm×65cmで、ふわっふわのサンゴマイヤー素材。


前述のイメージイラストが一面に広がる。


スナップボタンがついているので、ポンチョのように身体に巻くことができる。冬キャンプにぴったりだが、焚き火のときは火の粉に気をつけて!


ケース付のカトラリーセット。

ポリプロピレンのスプーンとフォークで、ペンケースのような収納ケースに入れられる。耐熱温度は80℃なので、食洗機や電子レンジなどは使用不可。


容量約300mlのシェラカップ。これはキャンプ気分が盛り上がって嬉しい!


これまでのアイテムと同じく、底に電車旅のイラストが刻印されている。側面には目盛り付。


ステンレス素材で直径約12cm。口径が広めなので、ドリンクカップというよりは具だくさんスープや、サラダなどを盛る食器としてもいい。


最後にNewDaysまたはNewDays KIOSK各店舗で使える1000円分のクーポン。

こういったチケットにはお金と同等に使える金券タイプと、特定の条件下で会計を割り引くという割引券タイプがあるが、今回は後者。

100円券が10枚つづりになっていて、1回の会計につき1枚使用可能とのこと。有効期限は2022年6月30日までと、たっぷりある。

キオスクで買うことの多い新聞や書籍など、除外品もあるのでチケット裏面をチェックして欲しい。


以上、限定オリジナルグッズ4点と1000円分のクーポン券のセットだ。なくなり次第終了で、公式サイトに取扱店舗一覧がある。

電車×コールマンという意外な組み合わせのデザインがとにかくシャレているし、クーポン券は通勤・通学で駅を利用している方なら簡単に使い切れると思う。ああ、冬キャン行きたくなってきたなぁ……!


参考リンク:NewDays
執筆:冨樫さや
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました