1本のブラックサンダーにアーモンド・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・ココナッツを凝縮した食感重視の「4種のナッツのサンダー」試食レビュー

GIGAZINE
2021年08月26日 22時00分
試食



ザクザク食感が特徴のブラックサンダーにナッツのコリッとした食感をプラスした「4種のナッツのサンダー」が2021年8月30日(月)に有楽製菓から登場します。新フレーバーはアーモンド・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・ココナッツを1本のブラックサンダーに凝縮しており、チョコとナッツの王道な味わいを楽しめる上に食物繊維も入っているとのこと。そんなブラックサンダーが届いたので、一足先に食べてみました。

チョコと 4 種のナッツを 1 本に凝縮したブラックサンダー登場! | ブラックサンダーファンサイト
https://blackthunder.jp/news/4716/


これが「4種のナッツのサンダー」です。


パッケージには4種類のナッツが13.5%使われていると書かれていました。


原材料の欄を見ると、確かに「アーモンド」「ヘーゼルナッツプラリネ」「カシューナッツ」「ココナッツペースト」の4つが記載されています。また、「食物繊維」も入っていました。


カロリーは1本21g当たり112kcalです。


皿に出してみるとこんな感じ。


「4種のナッツのサンダー」(左)と通常のブラックサンダー(右)の見た目はほとんど同じですが……


半分に切ると、「4種のナッツのサンダー」(左)はナッツがゴロゴロ入っているのが分かります。また、ブラックサンダー(右)は外側のチョコと中の黒いココアクッキーに分かれているのに対して、「4種のナッツのサンダー」は全体がチョコになっていました。


食べてみると、ザクザクッというブラックサンダー特有の食感と、コリッとしたナッツの歯ごたえの両方を感じました。ナッツの存在が食感に現れている一方、ナッツの風味はいい意味で控えめ。そのため、ナッツとチョコの組み合わせでよくある「どっちも主張が激しいせいでチョコを食べているのかナッツを食べているのか分からなくなる」という感覚にならず、チョコの味とナッツの香ばしさの王道のハーモニーがバランスよく味わえます。


有楽製菓の「4種のナッツのサンダー」の参考小売価格は税込43円です。2021年8月30日(月)から全国のコンビニで先行販売が開始されるほか、9月20日(月)からは全国のスーパーマーケットやドラッグで購入できるようになります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました