【パズドラ】『五条悟(究極進化)』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!

AppBank

7/26から『呪術廻戦コラボ』にて登場予定の、究極進化後「五条悟」に関して「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

★7 【特級呪術師・五条悟】
・性能評価 : 9 / 10
・最低限(理想)確保数 : 1(4)体

※実装前の評価となっており、イベント開催後に内容が更新される可能性もありますのでご了承ください。

適正相方

究極五条悟の相方には、「火・水・闇」の指定色を満たした際に倍率が発動するキャラを選択!
今回は4色以上で倍率発動などの多色リーダーは割愛しています。

そしてサブにはとにかく欠損を対策するためのキャラを多めに抜粋。
火・水・闇ドロップを含む陣、ルーレットスキルなどを優先していますよ!

アムリネアはHP倍率がかからないのですが、スキルが超優秀なので今回は適正としています。

適正サブ一覧

特にオススメな最適正サブについて

◆『ベリアル』の強さ

・状態異常回復要員として最高峰
・「毒耐性+」「スキルブースト(4個)」による編成のしやすさも抜群
・封印耐性を未所持な点には注意

◆『ソフィ』の強さ

・ギミック対応力が非常に高い
・「コンボ強化」と「キラー」による火力は圧倒的
・変身キャラでは無いため「ダメージ上限解放」をすることが可能

◆『ミカゲ』の強さ

・覚醒によって高火力を発揮可能
・ルーレットによって欠損対策が可能
・変身からのスキル溜めが少々厳しい

(左)変身前:(右)変身後

◆『究極五条悟』の強さ

・まさかのご本人
・ロック解除、欠損対策として優秀
・ロキ武器をアシストし、ダメージ上限解放を行う事で超火力を発揮
・フレンド側の五条先生には「属性吸収貫通」などを付与するのも手

こちらの記事もぜひ!

遂に呪術廻戦コラボの全貌が公開。キャラもダンジョンも盛りだくさんの大型コラボイベントとなっていますよ!
満を持してコラボガチャの内容が判明。総勢17体と、非常に大ボリュームのラインナップになっていますね!
究極進化やアシスト進化のあるキャラも存在するので、ぜひ上記まとめページ確認してみてください。
……



Source

タイトルとURLをコピーしました