【ハロウィン限定】シャトレーゼの「うみたて卵プリンアラモード(378円)」が最高! 崩れない工夫もしてあって安心して持ち帰ることができました!

ロケットニュース24

夏が終わって秋である。シャトレーゼではハロウィン特集がスタートしたらしい。オバケやカボチャをモチーフにした期間限定のスイーツがたくさん登場したようだ。そういえば1年前に食べた「いたずらゴースト」は怖かった。あれは完全に真夏の怪談だった。

さて、2022年はどうだろう。ショーケースにずらりと並ぶスイーツの中でひときわ目立っていたのは「ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード(378円)」である。プリンとオバケの組み合わせが激カワァァアアア! ってことで買ってしまった。

・シャトレーゼのハロウィン

数日前までは完全に夏だった。ハロウィンのことなど1ミリも気にしていなかったが、涼しくなった途端にハロウィンが気になりだす……そんな気持ちを見透かしているシャトレーゼのスイーツ軍団。黒ネコ、カボチャ、オバケに「待ってたよ」と言われているようだった。

すっかりハロウィン気分で「うみたて卵プリンのアラモード」を購入。2022年10月31日までの期間限定商品だ。見た目が賑やかでお手頃価格なのがポイント。そういえば、シャトレーゼは「原材料が高騰しても値上げはしない」と宣言していた。ありがたい。

しかもきっと美味しいだろう。といった感じで、とにかく安心して商品を選べるのがシャトレーゼの魅力だと言える。


・見た目が大事です

さて、形を崩さずに持ち帰ることができた。というよりも、箱を開けて分かったのだが、プリンと箱の隙間にうまく保冷剤を固定して入れてくれたようだ。おかげで多少揺れても形が崩れなかったらしい。キレイな状態でプリンアラモードが出てきて安心したぞ。

食べるとなると少し早い気がしなくもないが、一足先にハロウィン気分を味わうべくいただきます。せっかくなので、オバケの顔をしたカボチャ風味のホイップクリームから。マシュマロと一緒に食べてみると……ああ、もう完全に秋の味。なめらかで美味しい。

かため食感のレトロなプリンは、卵の風味が豊かでミルキーな味わい。それでいて後味は軽やか。イチゴやキウイなどのフルーツが程よいアクセントになっているようだ。

てか、こうして1人でじっくりとプリンに向き合うのはいつ以来だろうか。ありがとうハロウィン、ありがとうシャトレーゼ。そういえば、同じく期間限定のケーキやサブレも美味しそうだったなァ。ダイエットの夏が終わり、食欲の秋が始まってしまったようだ。

そんな食欲の秋のスタートにふさわしいシャトレーゼのスイーツ軍団。ハロウィン限定のスイーツは10月31日までとなっているので、興味のある方はお早めに。ちなみにオンラインショップでも買えるみたいだぞ〜!


参考リンク:シャトレーゼ「ハロウィン特集2022」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました