肉粒の集合体なのです。つくねとは少し違う。
私は基本的に食べ物は『いつも同じメニュー』を選びます。カップラーメンも『いつもの』です。
しかし先日、いつものカップラーメンではなく、お買い得商品に釣られて、マルちゃんのQTTAを購入しました。
びっくりしました。特にお肉がおいしかったんです。
1987年埼玉生まれの栃木育ち・群馬県在住。
週末は群馬の温泉を巡っています。
漫画やイラストを描いたり、それに付随した講師もたまにしております。(動画インタビュー)
週末は群馬の温泉を巡っています。
漫画やイラストを描いたり、それに付随した講師もたまにしております。(動画インタビュー)
前の記事:パンをマンにする
> 個人サイト Nuki
カップラーメン、何を基準に選んでいますか?
私の『いつものカップ麺』はカップスターです。
建築設計事務所に勤めていた 15年ほど前。それまで一戸建て住宅を任されていたのですが、初めてアパート担当になったときの話です。初めてだったので納期はギリギリに。やっと取引先に図面をFAXし「安心したらお腹すいた」と言ったら上司がくれたのがカップスターです。一仕事終えたカップスターはとてもおいしく、それ以来すっかり虜になり、今に至っていました。
思い出深いカップスターと私の間に突如現れたクッタでございます。
お肉の粒が1つにまとまっているような肉。
お肉の粒がくっついている状態からどんどん崩れていきます。
そうすると肉粒はラーメンの中でまんべんなく広がり、さらに麺と絡まり、最後までお肉を感じることができるのです。これが私には衝撃でした。
これからは『いつもの』を卒業し、カップ麺をいろいろ食べて衝撃を受け続ける人生を歩みたいです。