2022.11.03のみどころ)ファミレスモーニング5連発、ゴミステーションが宝箱、高千穂あまてらす鉄道の良さ

デイリーポータルZ

文化の日~! こんにちは。編集部の古賀です。

祝日を祝し、おにぎりをにぎり、デイリーポータルZの本日のラインナップもはなやいでおります。

山田窓さんがある一週間の平日5日の朝、ガスト、ジョナサン、デニーズ、びっくりドンキー、ロイヤルホスト、5チェーンのファミレスに通ってモーニングを食べてきてくれました。

DCB10841-2A7B-47C5-8823-00E1B5A4DBDB.jpg
びっくりドンキーのモーニング、ちっちゃいびっくりドンキーだ

担当の石川はこう申しております。

5つのファミレスのモーニングをめぐっています。
これ絶対仕事行きたくなくなるわ…と思いつつ読んでいたらちゃんと先手を打ってありました。「栄養が行き渡って脳がどんどん活動し始めるため、お店を出るころには気分はめちゃ前向きである。」とのこと。
びっくりドンキーの角笛みたいなジョッキに入ったりんごスカッシュが飲みたい!

りんごスカッシュは上の写真の右上にうつってるやつですな。ロイヤルホストの祝祭感もすんごいです。

いっぽうの伊藤さんは別海市から。

010.jpg
これは……!

担当の林はスクープと胸をはります。

道東の町のゴミ捨て場がドラクエの宝箱になってるというスクープ

「開けたい衝動に駆られたがよそ者が開けるのはまずいだろう。ゴミ捨場でこれなんだから人ん家とかでがんがん箱を開けて中身を取り出す勇者のメンタルはすごい」と実物を見たものしか感じられないコメントをしています。

引きの写真で街にたたずむ様子も最高なのでぜひ記事で確認してほしい~~っ。

16時は宮崎の窪田さんから。こちらも担当は林です。

廃線になった高千穂鉄道にいまトロッコ列車が走っています。窪田くんが乗ったのですが、聞いたらいちばんぐっと来たのは使われてない自動販売機のボタンの押し心地だったというのでそちらを厚めに書いてもらいました。

自分の興奮を伝える、というデイリーの編集方針に従ってはいるのですが、これだけの絶景よりボタンで良かったのか迷うところはあります。

そうそう、この記事、絶景のほうにも可笑しみがちゃんとあるんですよね。

image19.jpg
シャボン玉……? と思うでしょう
image8.jpg
これ、運転士さんがみんなが喜ぶから出現させているという

 

18時はべつやくさんが記事を準備中~。20時にはいつものとおり、動画のプープーテレビもございます。

 

とりあえず、昨日配信の動画を置いておきますね。

[embedded content]

 

今日もいちにち、デイリーポータルZでゆっくりしていっていただけたらこれ幸いであります~~!

Source

タイトルとURLをコピーしました