富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL)は24日、報道関係者向け発表会「FMV 2023年春モデル 新製品発表会」を実施した。
発表会では、同社代表取締役社長の大隈健史氏や製品企画部門の松本景子氏が登壇したほか、ゲストとしてTikTokクリエイターの修一朗さんが登場。FMV「LIFEBOOK」 のUHシリーズおよびCHシリーズをメインに、製品説明やプレゼンテーションが行なわれた。
今回の新製品では若者の感性やライフスタイルに合うことを特に重視しているという。たとえば、UHシリーズの新色フロストグレーは、若者のトレンドであるノイズレスな色であり、ユーザーがどこでも使いやすい色として採用。また、CHシリーズは大学生をメインユーザーとして開発されたという。
また、同社は新製品のタッチ&トライを実施したほか、イラストレーターのニシイズミユカさんとコラボした特別展示「FMVとファッション“ルック”」をあわせて展示した。
コメント