北海道地方では、すでに降雪のニュースが流れ、ついに冬シーズン突入。今回は、不安定な冬の足元でも自信を持って歩ける、ハイスペックなウインターブーツをピックアップしました。
氷の上でも滑りにくい
日本のスポーツブランドDESCENTE(デサント)からリリースされた「D.Trace LU HI AGAT(ディートレース・ラックス・ハイ・アガット)」です。
「D.Trace」シリーズは、スキーウェアの開発で培ったDESCENTEの技術を取り入れ、氷や雪、みぞれといった気温によって変化するさまざまな降雪シーンに対応できる機能を備えたシリーズ。なかでも、この「D.Trace LU HI AGAT」は、さらに機能性とデザイン性を追求したモデルなんです。
注目は、VIBRAM社と共同開発したオリジナルソール、「Arctic Grip A.T.」を搭載している点で、滑りやすい路面におけるグリップ力をさらに向上させ、雪や氷の上でも優れた安定感を発揮する、おどろきの防滑性を持つ、まさにスーパーソールなんです。ちなみに、A.T.とはAll Terrain(オールテレイン)の略で全天候型、つまり荒れた路面でも対応できるという意味。
靴底の凹凸部分であるラグには、しっかり踏みしめる力を高めるVIBRAM「Traction Lug設計」を採用し、雪上のみならず街中での履きやすさも考慮されています。
都会の雪スタイルはコレが最適!
太陽光の赤外線をふくむほぼすべての光の波長を熱に変換する、デサント独自の蓄熱保温素材「HEAT NAVI(ヒートナビ )」を肌に接する面に採用。また、インソール表面には蓄熱素材の「ベルセラ」を採用することで高い防寒性を実現。そして、インソールにオーソライトを採用し、消臭機能も。
ファスナー構造にくわえ、デサントオリジナルのシューレスシステム搭載で着脱性を向上。さらに後足部に紐も搭載することで着脱をサポートしてくれます。
アッパーにはオリジナルのマイクロファイバーベースの人工皮革を採用し、少しくらいの雪や雨にも対応可能な透湿防水設計。
見た目のシンプルかつスタイリッシュなシルエットは、都市の洗練されたファッションにも溶け込むデザイン。機能性満載で非の打ち所のない、まさに超ハイスペックウインターブーツ。
この冬、ボクはコレで、どんな天候状況でもスベらない生活を送りたいとおもいます。
Source: DESCENTE