ハンドルにガッチリ固定!エレコムの自転車用AirTagホルダーは落ちる心配なし

GIZMODO

サイズが合えばバイクにも。

紛失防止タグのAirTagを、ガッチリと自転車のハンドルに装備できるホルダー「AT-CYCPCBK」が、エレコムからリリースされました。

これまではキーチェーンでサドルの下にブラ下げるか、粘着シートで貼るくらいしか選択肢がありませんでしたが…上下から挟んで特殊なトルクス型ネジで留めれば、落としたり盗られる心配もありません。

210908_airtag
Image: ELECOM

ハンドルにくっつけたら、クルっと回して下向きにしておけば、他人からは何なのか分かりません。それにスピーカー部分を塞がないよう窓が大きいのも、よく考えられているなと思います。

価格は3,014円ですが、愛車が盗難の被害に遭うのを防げるなら、安い投資ではないかなと思います。パイプ径が22.2mmと23.8mmなら、オートバイにも付けられますね。

Source: ELECOM (1, 2)

タイトルとURLをコピーしました