ガジェットに着替え…いっぱい持ち歩く人! シャオミのバックパックが最高

決めたよ、僕はシャオミと旅に出る。

Xiaomi(シャオミ)のライフスタイル向けアイテム発表会では、ガジェットや生活家電のみならず、電気で動かないアイテムたちも登場。中でも僕が気になったのが、この「Xiaomi ロールトップバックパック」です。

シャオミ、なんでバックパック作ってるん?

と一瞬ハテナが乱舞しましたが、見れば見るほど僕の求めていた条件にマッチしておりまして…!

2024-08-28bak03
Image: シャオミ・ジャパン

まず構成としては、容量約23Lで背中側には15.6インチまでのPCポケット小物用ファスナー付きポケットあり。

外側には、左右にペットボトルの入るポケットと、ファスナー付きフロントポケットが備わっています。

PCが入るのは最低条件として、名刺ケースやティッシュ、鍵などを出し入れの多いアイテムを収納しやすいフロントポケットは絶対に欲しい機能ですし、心配性なので外からアクセスできない内側にファスナー付きポケットがあるのも+加点。

2024-08-28bak02
Image: シャオミ・ジャパン

開口部がガパッと開くロールトップタイプで、PCやカメラなど荷物の出し入れもしやすそう。なにより、荷物量に応じてサイズを調整できるのが良さそうなんですよね。

最近、雨に備えてちょっとした着替えを持ち歩くことが多いので、いつもカバンがパッツパツなんだけど、この拡張性があれば、それも解消できるのかな〜って。

2024-08-28bak01
Photo: 小暮ひさのり

あと、この生地がまた良いんですわ

ポリウレタン生地で、マット仕上げ。柔軟でしっとりとした感触は一生触っていられる気持ちよさがあります。防水性が高いので、ちょっとやそこらの雨くらいじゃあ中身が濡れないのもGood。

ほんと、「ぼくがもとめていたさいきょうのバックパック」みたいな構成になっていて、抗えなそう。いや、抗う理由がないですね。価格は7,680円、よし決めた。買うわ僕。

シャオミのスーツケースも新モデル

2024-08-28bak04
Photo: 小暮ひさのり

シャオミの旅ツールといえば? そうですね、スーツケースです

5年前にも突然スーツケースを発売してざわつかせてくれましたが、なんと今年新モデルが登場。写真手前が前面が開く「Xiaomi フロントオープンスーツケース」で写真奥の3つが、フレームやコーナーガードにアルミニウムを採用した「Xiaomi アルミフレームスーツケース」。

2024-08-28bak05
Photo: 小暮ひさのり

個人的に気になったのが「Xiaomi フロントオープンスーツケース」ですね。

機内持ち込みできる20インチサイズで、フロントがガパッと開くの絶対便利だよこれ! 価格も1万4800円と、なかなかお買い得な価格設定。

この前スーツケース買ったばかりなんですけど、これ出るの分かってたら待ってたのに…ッ!

Source: シャオミ・ジャパン

タイトルとURLをコピーしました