夏のおにぎりは保冷剤と一体型の専用ケースが心配なし!

夏の暑さにやられて、食欲もありません。でも食べないと元気がでない。

そう言う時はね、とりあえずおにぎりですよ!

ヒンヤリおにぎりケース

あまりの暑さでお弁当の持ち歩きが心配な今日この頃。以前、お弁当箱のフタが保冷剤と一体型になったアイテムを紹介しましたが、おにぎりケースもあるんです。

Image: GEL-COOL

使い方は簡単。ケースの保冷剤が入っている蓋側を冷凍庫にぶち込んでおくだけ。ケースにおにぎりを入れたら蓋をします。

食中毒のリスクから、素手ではなくラップを使って握る人も多いと思いますが、ラップごといれちゃえば、ケース&蓋をこまめに洗う必要もありません。帰宅したら、蓋をまた冷凍庫へ入れておけば、今日の片付けと明日の準備が一度に完了です。

色はオイスターグレー、マカロンピンク、ミルクホワイト、モヒートグリーン、レモニエローの5色が揃います。

Image: GEL-COOL

ケースは電子レンジ不可なので、温かいおにぎり派はやっぱりラップに包んでおくのが正解。個人的には、ギュっと固めに握られたちょっと硬くて冷えているおにぎりも好きですけどね。

保冷剤一体型ケースはシリーズ展開されているので、この時期の食欲に応じて使い分けられたらいいですね。

Source: GEL-COOL