ナイス節電! iPhone 14 Proの常時表示、Apple Watch付けて部屋から出ると完全に消える

GIZMODO

画面見てないよね? だったらオフね。

という気遣い。本当に細かくて、ひょっとしたら装着者が気づかないレベルで細かな節電への配慮なのですが、iPhone 14 Proシリーズの画面って、常時表示にしていてもApple Watchを装着して部屋から出ることで(離れると)、完全消灯するんです。

[embedded content]
Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

別に画面を見る人がいないに、律儀に画面を点けている必要はない。ってことですね。めちゃくちゃ理にかなってるわ…。しかも帰ってくる直前にちゃんと常時表示に戻るのがすごい!

これ、本当に細かな配慮だけど、こういうちょっとした気遣いと合理性がすごく「らしい」と思いません?

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました