涼し気な見た目。スケスケゲーミングPCに取り付けたいSSD #Computex2024

大いに盛り上がっているCOMPUTEX 2024で、見た目も性能もクールなSSDが展示されていました。

これ、MSIの「SPATIUM SSD with NON-METAL VAPOR CHAMBER HEATSINK」というSSD。SSDって性能が上がるにつれ発熱しやすくなるもの。最新のGen5 SSDは、発熱がすごいらしいんです。

その冷却方法として、SSDを銅製のケースに冷媒と一緒に閉じ込めるペイバーチェンバーがありますが、それをさらに進化させたのがこちら。

Tn46fw5g
Photo: ギズモード編集部

ケースが樹脂製になっているので、中身が見えるんですよ。まあ、見える必要あるのかどうかはわからないんですけど、ちょっと涼しげな感じがしますよね。ちゃんと通常時からマイナス10度くらいまで冷えるそうです。

こちらは製品化されるかどうか未定ということですが、スケスケゲーミングPCに取り付けたい欲が高まる一品ですね。

Source: MSI

訂正[2024-06-05]温度に冠する記述を修正

タイトルとURLをコピーしました