家の中で出会ってしまったらコレの出番。“逃がす”も“箱の中で殺虫剤を使う”もできる「家虫キャッチャー」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

家で虫が出たら家虫キャッチャーの出番。家虫キャッチャーの箱を上から被せるだけで捕まえられて「家の外に逃がす」ことも「箱の中で殺虫剤を使用する」こともできます。

このアイテムは3兄弟の子育てママが日常生活のアイデアから個人で自主商品化して販売しているRarity(レアリティ)の完全オリジナル商品です。

虫嫌いの方もこれがあればもう安心。どんな虫を発見しても落ち着いて対処できますよ!

床面だけじゃなく壁面の虫も捕獲可能

※写真の虫はおもちゃです。

8fb85499537d5728283100b19341a118

捕獲の際はまず虫の上から箱を被せます。その後床面に沿ってスライド式の蓋をしっかり閉めたら捕獲完了。虫が蓋に乗るように蓋でツンツンするのがコツです。

そしてこの家虫キャッチャーは、柄が角度調節可能なので壁面の虫をキャッチすることもできる優れものです。

また、虫に近づきすぎずに一定の距離がとれるので虫に警戒されづらく、パッと被せて捕まえることができます。

捕獲した虫を逃す場合

fa355ed43fb592c4deab7bf1ce08025d

捕獲した虫を外に逃す場合は、念のため蓋と本体の箱をクリップで留めましょう。ちょっとした隙間も防げますし、蓋がずり落ちる心配がないので片手で持って外まで運ぶことができます。

後は、窓や玄関の家の外で蓋を開けて虫を逃がしてあげるだけ。飛ばない虫は箱を下向きに、飛ぶ虫は上向きに蓋を開けると逃がしやすいですよ。

e11a9b1becc1b120fd2125836120b4ef

殺虫剤を使う場合

204f5cc9935d8f86e4e50aa374b32a35

外に逃す選択肢ももちろんありですが、さすがに逃したくないほどの苦手な虫もいますよね。そんな時は殺虫剤の出番です。虫がいくら暴れようと箱の中から出てくることはないので安心◎

箱の側面にある白いシールを剥がし、ノズル挿入口の穴から殺虫剤のノズルを箱の中に入れて噴射すれば虫たちはもうイチコロです。

部屋中に殺虫剤をまき散らさないので小さなお子様やペットのいるご家庭にもオススメ!

虫だけ捨てるか、箱ごと虫を捨てるか。

f7f38e69d8de71d2a69ea89ec8e0498e

殺虫剤使用後は、死骸だけ捨てて箱を洗って再利用することもできますが、それができない方は柄から箱を取外し箱ごと虫を捨てることも可能なんです。

本体と柄はマジックテープで取り付けられているので、簡単に取外せますし、箱単体の販売もあるので箱を交換してまた使うこともできますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Source: Amazon.co.jp, Rarity

タイトルとURLをコピーしました