Insta360が新作アクションカメラを予告。8K対応ですと!?

この棒状は…ははぁ〜ん。

アクションカメラでおなじみ、Insta360が新製品の登場を予告しています。公式ページではカウントダウンが進んでいますねー。発表日時は4月16日の22時なので、グローバルに合わせた感じですかね。

そして注目はやはり「8K時代」という触れ込み。

この棒状のスタイルで察しの良い方はお気づきかと思いますが、おそらく360度カメラの「Insta360 X3」後継機かな!と。

[embedded content]
Video: Insta360 Japan/YouTube
YouTubeでもティザー動画が公開されていました

X3では動画の最大撮影解像度は5.7Kだったはずなので(タイムラプスでは8K行けます)、新作は動画でも8Kいけちゃうの?

つまりひろ〜〜くとって切り出しでもクオリティ担保されちゃうの? 激強だった手ブレ補正が、さらに最強になっちゃうの? 絶対便利じゃんそれ! と思わず前のめり。

願わくばGWまでに手元に届くスケジュールだといいなぁ。

Source: Insta360, YouTube

タイトルとURLをコピーしました