【杏】パズルをしながらおしゃべり&質問返し! ジグソーパズルの魅力を語る!

2024 3/23

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在フランスに移住している杏さんが、3月21日に自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新しました。今回は300ピースのジグソーパズルを組み立てながら、10分に1度いただいた質問に答えるという新しい企画です。少しずつパズルが完成していくのを眺めるのも楽しいですし、杏さんの色々なおしゃべりや回答も聴けるのでファン必見の動画です。

杏さんが組み立てていたジグソーパズルはこれ!

目次

ジグソーパズルの魅力は達成感!

今回の動画は、杏さんが300ピースのジグソーパズルを組み立てながら色々とおしゃべりしてくれるというものです。

じつはジグソーパズルと山登りが大好きな杏さん。ジグソーパズルと山登りに共通する魅力は、ズバリ達成感だそうです。最初は「いやこれ無理だよ~、いつできるんだこんなの」と考えてしまいますが、やっていたら必ずいつかは完成にたどり着くんですと語ってくれました。

友達や家族と一緒にジグソーパズルをするのも好き!

自分一人でジグソーパズルをやるのもお好きなようですが、お友達と一緒にやるのも楽しいと語る杏さん。友達と分担して戦略を話し合ったり、連帯感を持って1つのことを成し遂げるのが楽しいのだとか。ジグソーパズルをやったことない人は、騙されたと思ってやってみてほしいと訴えていました。

杏さんは友達とジグソーパズルをやりながらしゃべっていると、何やら様子がおかしいそうです。今度は友達とやってる時の感じもカメラ回してみようか…と語っていました。

ジグソーパズルをやりたくなっちゃった視聴者続出!

動画では杏さんがジグソーパズルをどんどん完成させていきます。おしゃべりしたり質問に回答したりしながらパズルを完成させるなんてお見事です。動画を観ていたら自分でもパズルをやってみたくなっちゃうかもしれませんよ!

YouTubeのコメントでも「話しながらパズル出来る杏ちゃんを尊敬」「パズルをお友達と話しながら、やったら楽しそう」「私もパズルをしたくなりました」といった声が集まっていました。パズルが苦手な人も好きな人も興味津々で動画を見ていたようですね!

シリーズ化間違いなしの素敵な企画!

今回の記事ではジグソーパズルの魅力についてご紹介しましたが、動画ではファンから届いた質問にも答えています。今回あがった質問は、「イラストはどんなペンで描いていますか」「フランスのドッグランで遊んでほしい!」「スーパーに週何回ぐらい行くんですか」などがありました。

ジグソーパズルが完成していく様子を見るのも、質問に答えてくれるのも嬉しい企画です。ぜひシリーズ化してほしいですね!

杏さんが組み立てていたジグソーパズルはこれ!

Source

タイトルとURLをコピーしました