情報量がハンパない、懸垂のできる公園をまとめたGoogleマイマップがマニアックと話題に【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 懸垂のできる公園をまとめたGoogleマイマップが、マニアックすぎると一部で話題になっている。

 これは首都圏を中心に、鉄棒や雲梯など、懸垂ができる遊具を備えた全国の公園を、Googleマイマップにまとめたもの。プロットされている公園は北は北海道の紋別、南は沖縄の石垣島まで多岐にわたっており、訪問済みであることを示す赤色のマークが付けられた公園は、遊具の写真はもちろん、遊具の名称およびメーカー名まで記載されており、場所はもちろん遊具の種類から逆引きまでできるなど、その内容はマニアックの一言。サイトの説明によると、別のウェブサイトに触発されて、行ける距離の公園だけを巡るはずだったのが、自転車によって行動範囲が広がったことで現在の規模に至ったようで、ウェブサイトには遊具やメーカーのキーワードなども列挙されているほか、Twitterでは各地の公園の訪問記が綴られており、作者氏の遊具にかける愛情が伝わってくる。かつての個人サイトに近い、情報をストックしていくタイプのウェブサイトは貴重な存在で、オープンから1年経たずしてこのボリュームは圧巻。懸垂に興味がある人もない人も、一見の価値ありだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました