小倉優子がついに離婚発表 これで「『お騒がせ』83年度生まれ組」入りなのか

J-CASTニュース

   タレントの小倉優子さん(38)が2022年7月27日、同日に離婚したことをインスタグラムで発表した。

   小倉さんは投稿で、「今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」と心境を吐露した。小倉さんは今回別れた歯科医の男性と18年12月に結婚。19年12月には別居が報じられていた。11年には美容師の男性と結婚し17年に離婚しているため、2回目の離婚となる。このため、今回の離婚に対しては単純に驚く声の他に、「まさかバツ2になるとはね」「ゆうこりん、あんな可愛いのにバツ2よ!」「結局離婚、お騒がせ女」といった、離婚が2回目であることに驚く声もツイッターで相次いだ。

   小倉さんは、公式プロフィールによると「1983年11月1日生まれ」。過去に実は、「1983年度生まれの女性にはお騒がせ有名人が多い」というテーマで複数の女性有名人がクローズアップされたことがあった。

  • 小倉優子さん(2017年撮影)

    小倉優子さん(2017年撮影)

  • 小倉優子さん(2017年撮影)

今井絵理子さん、上西小百合さん、ベッキーさんに、小保方晴子さん!?

   今をさかのぼること5年。2017年にこのテーマで相次いで注目されたのは、1983年度生まれの今井絵理子さん、上西小百合さん、ベッキーさん、小保方晴子さんの4人の女性有名人。きっかけは、同年7月に参院議員の今井さんが週刊誌による不倫報道を受けて「炎上」したことだった(その後、今井さんは記者会見で謝罪)。

   同報道をきっかけに、同月にツイッターでの浦和レッズについての投稿で非難を浴びた衆院議員(当時)の上西さんの騒動が再注目されたほか、そこからさらに芋づる式に、16年に不倫騒動を起こしてしまったタレントのベッキーさんと、14年に「STAP細胞騒動」を起こした元理化学研究所職員の小保方さんが連想され、「今井議員、小保方氏、ベッキー…83年組の大炎上がすごいと話題」(デイリースポーツ)といった報道が飛び出すなど、メディアに注目されて大きな話題となった。

   「お騒がせの83年度組」は、「83年生まれ」という区切りでもクローズアップされた。84年早生まれのベッキーさんを除き、83年早生まれの矢口真里さんと上原多香子さん(共に不倫騒動を経験)を加えた顔ぶれだ。

   小倉さんは「83年度組」と「83年組」のどちらにも当てはまる。もちろん、生まれた年度や年と「お騒がせ有名人であること」とは何の関係もなく単なる偶然だとみられるが、それなりの数のエピソードがそろっているのも事実だ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました