【ポケモンGO】このポケモンだーれだ!? 赤いポケモンたちをクイズ風にAR撮影

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、赤色をテーマにAR撮影を楽しんでみました。(文:きゃりん)

木々が赤く色づく季節! いろんな赤色を集めてみた!

紅葉が見頃を迎える11月、2022年も残すところあとわずか。時の流れが早すぎて少々ゾッとする気もする今日この頃です……(汗)

さて、今回は紅葉と関連づけて赤いポケモンをクイズ風に撮影してみました。

▼最初に撮影したこちらのポケモンは紅葉のような手や足が付いていますね。

正解は、赤といえば縁起の良さそうなダルマッカでした。

▼続いての赤いポケモンは、地面をペタペタと歩いている様子。

正解はタコ型ポケモンのオクタンでした。口から墨を吐くことがあるので近づくときには要注意。

▼続いて登場したのは、色がちょっと薄めのこちらのポケモン。かなり丸いポケモンですね。

正解は梅干しのようなビリリダマでした。筆者は勝手に濃い赤をイメージしていたのですが、意外と薄い色だったんですね。

▼続いて登場した赤いポケモン。これはドーブルも気になったようで一緒にパシャり。

正解は素敵な赤いドレスを身に纏ったルージュラ。実はかなりの美声の持ち主なんだそうですよ。

▼最後を飾る赤いポケモンは、あのかっこいいポケモン。

正解は硬くて強いハンサムなハッサムでした。よく見るとハッサムも紅葉にちょっと似てますね(笑)。

今回のARクイズはいかがでしたでしょうか? 同じ赤でも、それぞれ色の濃さが違って赤いポケモンを探すのも楽しかったです。
ぜひ、皆さんもAR撮影をポケモンと楽しんでみてくださいね!

Source

タイトルとURLをコピーしました