CO2濃度をひと目で確認!NDIRセンサー方式を採用した、CO2濃度測定器

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、密かどうかや、温度・湿度の測定も可能で、空気中の二酸化炭素濃度を計測し、換気の目安にできる二酸化炭素濃度測定器、CO2チェッカー「700-CHE004」を発売した。

■卓上タイプのCO2モニター
本製品は、CO2(二酸化炭素)濃度、温度、湿度を測定し表示する、卓上タイプのCO2モニターです。経済産業省が推奨しているNDIRセンサー方式を採用している。インジケーターも色分けしてあり、濃度の変化により目視で確認できる。

コロナ禍での集団感染発生リスクを回避するために、良好な換気状態を見える化したCO2濃度測定機で、リビングや子供部屋、事務所、会議室、ホテルの部屋、ビニールハウスなどの空気の環境を見守る。さらに、二酸化炭素濃度の数値設定をすることで、アラーム(警告音)を出すことも可能だ。

sub1

充電式で、充電は付属のUSB充電ケーブルで充電ができます。電池残量アイコンが表示されていますので、充電の目安を一目で確認できる。
本製品のサイズは約W90×D90×H58mm、 重量は約180g。

CO2チェッカー「700-CHE004」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
コンパクながら6Wの高出力!USB電源スピーカー
約4割が「胃腸に不調」を毎夏実感!胃腸症状の改善にいい水とは
5種類のデータ測定に対応!電気料金を見える化できるワットモニター
AirPods、AirPods Proに取り付けできる!落下防止ストラップ
電力を見える化して節電に!消費電力が分かる、ワットメーター付き電源タップ






タイトルとURLをコピーしました