スヌーピーが眠り続けるだけの動画。これがグッと癒してくれるんです

Appleからのクリスマスプレゼント。

今年も残すところあとわずか。寒くなればなるほど、数年前から話題の暖炉の映像がつい頭に思い浮かんでしまう筆者ですが、Apple(アップル)は今年スヌーピーのかわいらしい熟睡動画を公開しています。

流しているだけでリラックス

[embedded content]
Video: Apple TV / YouTube

数日前にApple TVがYouTubeに公開した動画の内容とは、スヌーピーがただ2時間ひたすら雪の中で眠り続けるというもの。映像に登場するのは、クリスマスツリーとカラフルな電飾で覆われた小屋とスヌーピーくらい。ときどきチャーリー・ブラウンやルーシーといったおなじみのキャラクターたちも登場しますよ。

もちろん、リビングのテレビやデスクのモニターに流しておくだけでも癒されますが、同時にBGMとして流れるおしゃれなジャズ風のクリスマスミュージックは耳までも癒してくれるので、温かい飲み物を片手に作業用BGMとして楽しむのも良いですね。

個人的には暖炉の映像よりも、こちらの方が不思議と気持ちが落ち着くので気に入っていますが、今後もこういった同じ雰囲気の映像がずっと流れるだけのコンテンツの配信は、癒しを求めるユーザーの1人としてもぜひ続けてほしいところです。

それではみなさん、良いクリスマスを!

Source: YouTube

タイトルとURLをコピーしました