スタジオジブリとルーカスフィルムが夢のコラボレーションを果たす

GIZMODO

トトロとベビーヨーダがコラボするなんてことも?

一瞬目を疑った人もいるかと思いますが、あのスタジオジブリルーカスフィルムがタッグを組むことが突如発表されました! これは一体どういうことなんだ…。

日本時間11月11日(金)、日付が変わったのと同時にスタジオジブリの公式Twitterアカウントは、映画「スター・ウォーズ」シリーズで知られるルーカスフィルムスタジオジブリのロゴが含まれる映像を公開しました。

これはおそらく、スタジオジブリがスター・ウォーズの新作アニメーションを制作するのでは?と予想されていますが、正直全く想像がつきません。

ただ、昨年ルーカスフィルムは日本のアニメクリエイターたちとコラボした「スター・ウォーズ:ビジョンズ」も公開しているので、スタジオジブリとシーズン2を手がけるなんて可能性もあるのでは?と期待しちゃいます。

ルーカスフィルムによると、「真相はまもなく明らかになる」とのこと。

なので楽しみにしながら、続報を待つとしましょう。

Source: Twitter

タイトルとURLをコピーしました