FPS特化ゲーミングヘッドホン。足音を捉える専用ドライバーとな!?

ははぁ〜ん、この足音は…。そこだ!

みたいなことができたらワクワクもんじゃない?

実際できるかどうかはさておき、複数人が入り乱れてバトルするFPSゲームでは、足音から敵が来る方向を悟ったり、足音を頼りに追跡するなど、足音へ意識も大事。

人によってはイコライザで足音の音域を強調しているケースもあると聞きますが、ゲーミングモデルには周囲の「足音」が聞きやすいとされるヘッドセットもあります。

そして、こちら。エレコムのゲーミングヘッドセット「HS-VH300BK」も、そのひとつです。

独自ドライバで足音=中音域の聞きやすさを底上げ

2023-12-21ak01
Image: エレコム

足音が聞きやすいとされる秘密は、耐熱性と強度の高い特性を持つスーパーエンジニアリングプラスチック、PEI(ポリエーテルイミド)を採用した「独自開発のELECOM Accurate Driver」。

クリアな中音域表現によって足音が捉えやすくなり、全体の音圧をフラットに届ける二重ハウジング構造が、その効果を高めているそうな。

それは普通のヘッドホンとどの程度違うの?

ってのは実際使ってみないとなんとも…ですが、足音がわかりやすくなるのって強くないですか?

良心的な価格設定にもワクワクする

こんなゲーム特化、シーン特化なヘッドセット。きっとお高いんでしょぅ?

みたいに思ってたんですが、Amazonを覗いてみたら1万円ちょっとで良心的な値段。というかゲーミングギアとして見ると安いまである。

圧倒的FPS下手くそマンな僕としても、苦手な索敵が少しでも楽になるなら、気がつけば床に転がっていることが減るなら、そしてゲームがもっと楽しめるのであれば、試してみる価値…ありますよね?

自分へのクリスマスプレゼント、これにしようかな。

Source: エレコム, Amazon

タイトルとURLをコピーしました