次期iPad ProはMagSafe充電対応説浮上

大型アップデートが期待されている次世代iPad Pro。Mac化が進むのでは?と噂されていますが、モバイル端末らしい話も聞こえてきました。2024年にリリースされる新型iPad Proは、MagSafeでワイヤレス充電に対応する説です。

事情に詳しい人が言ってるとかなんとか

2024年モデルのiPad ProにMagSafe対応ワイヤレス充電がくるぞと報じているのは、ネタ元のMacRumors。Apple(アップル)製品の磁石関連パーツを製造する工場の事情に詳しい人から聞いたそうです。非常にボンヤリした情報ではありますが、期待したくなるのは過去にも似た噂があったからでしょうか。

iPad Proは2022年モデルが最新版。これがリリースされる前にも、ワイヤレス充電の噂はありましたが、当時は実現されず。来年が本当に大型アプデの年になるならば、ここでワイヤレス充電に対応するのは確かにありそうな話ですね。

ワイヤレス始めどき?

今年のiPhone 15で最も大きく取り上げられたことといえば、USB-Cポートに変わったこと。ただ、ここ最近はずっとワイヤレス充電使ってるという人からしたら、このアップデートも「ふーん」程度のものだったはず。

ワイヤレス充電って楽らしいけど、そこそこのお値段のワイヤレス充電器を買うのは躊躇してしまう人、きっと少なくないはず。

ワイヤレス充電にシフトしたい、いやでも、シフトしたい、いやでも…。iPad Proがワイヤレス充電に対応してくれたら、(特に来年iPadの買い替えを検討している人には)これが始めどきだ!って背中を押してくれるような存在になる気がします…。もちろん、すでにワイヤレス派の人からしたら大歓迎ですよね。

ただ、正直、iPad Pro買い替えや新規購入の決め手になることではないよね…。大型アプデだから、これも今乗せておこうくらいのオマケ的立ち位置。

新iPad Proが13インチなら、磁石で宙に浮かせるタイプのワイヤレス充電器だと不安だ…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました