安保瑠輝也、大晦日MMAデビューに向けて平本蓮と練習「このコンビは最高」

格闘家の安保瑠輝也さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『平本蓮とMMA練習してみた』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている安保瑠輝也さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

安保瑠輝也が大晦日にMMAデビューに向け練習開始!

安保瑠輝也さんが、大みそかに行われる『RIZIN.45』(さいたまスーパーアリーナ)でMMAデビューすることが話題になっています。当初は木村“フィリップ”ミノル選手とのキックルールの試合が発表されていましたが、木村選手のドーピング違反の再検査結果が「陽性」となり、試合がキャンセル。大会3週間前には、新たな対戦相手として久保優太選手が決定し、ルールもMMAに変更されました。

[embedded content]

チーム平本蓮ではない!

会見で、平本選手に推されてMMAルールでの試合を受け入れたことに後悔はないと語る安保さん。むしろ平本選手にに感謝しているんだとか。但し、「今なんかチーム平本みたいな感じになってるやんか」と述べ、自分は別にチーム平本ではないと思っていると語りました。タッグ平本についても言及し、今まで他の格闘家と仲良くしてきていないので、チームみたいな感じがしっくりこないそう。

裏表が嫌いな安保さんは、そこのところはハッキリとしておきたいと語りました。一方で、大衆の好みや求めるものは多岐にわたるため、意見の相違があることも理解しており、自分のスタイルに忠実でいることを強調しています。

発信力で成り上がった!

最近、大衆心理を理解できるようになってきたと豪語する安保さん。格闘技の選手たちの発信に対して好意的でないものの、NJKF団体の現実的な課題に対処する必要があると主張している武田幸三さんのツイートを例に挙げました。現在の日本の格闘界で目立っている選手としては、朝倉未来、平本蓮、安保瑠輝也、皇司、武尊選手、那須川天心などを挙げます。

安保さんは、特に朝倉未来、平本蓮、安保瑠輝也、皇治の成功には発信力が大きな役割を果たしていると述べました。自らの経験を通して、強さだけでなく、発信力も重要だと感じている安保さんは、選手が試合前や試合後に感じたことや考えていることをファンに向けて発信し、ファンがその姿勢を楽しんでいる様子を示唆しました。

熱気がマネーを呼ぶ!

「人に見られている舞台に出ていくことは恥ずかしいことじゃない」とブレイキングダウンに最初に出る時から主張していた安保さん。ようやくそれを他の選手がやっと理解し始めたと述べました。もちろん強さは磨き、その磨いた強さを試合で発揮すると述べる安保さん。ただ一方で、たくさんの人に賞賛されたいとも。SNS全盛期の時代に対して誰がどう抗おうと現実を見るべきだと主張します。

熱気がマネーに繋がるという安保さん。それによって、興行として成功を収め、選手としてもファイトマネーが上がり格闘技界が潤うと述べます。こういった熱気を頭ごなしに否定することは業界の衰退にしかならないといい、いい加減に目を覚ましてほしいと述べました。

Xはこちら!

格闘家の安保瑠輝也さんが自身のX(旧ツイッター)を更新し、「RIZIN.45」に向けて2回目のMMAの練習を行ったことを報告。安保さんは大みそかに開催される同格闘イベントに参戦する平本蓮選手との練習中の写真を投稿。以前はSNS上で舌戦を繰り広げていた2人。現在は「戦友」となり、安保さんは平本選手に感謝の意を伝えました。

K-1出身のキックボクサーである安保さんは、今年4月の「RIZIN」会見で、MMAに対して「男同士、ゴロゴロ寝転がって、つまんないと思う」という発言で注目を集め、その後同イベントでキックボクシングルールで2戦しています。

“>

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「平本含め安保も格闘技にひたむきに努力してるのが良くわかる」
「立ち技格闘技で頂点に立った経験があるなら、今までの経験を転換してMMA頂点も有り得そうですね」
「こんな環境でも平本選手を信じきってない関係性が面白い」
「安保選手がMMAに本気で向き合うのは格好良い」
「このコンビほんまに最高」
「安保が平本の絡み始めてからなんか応援したくなってきた」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。安保瑠輝也さんのこれからの活動もますます目が離せません。安保瑠輝也さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました