創業25年NTTぷららが新オフィスに–書類85%廃棄を実現した「社内コンテスト」

CNET Japan
 創業25周年を迎えたNTTぷららが、本社オフィスをリニューアルした。島型のデスクレイアウトや重厚感のあった会議室などを一新し、フリーアドレス制の採用やカフェスペースの導入など、新たなオフィスに仕上がっている。NTTぷららのビジョンである「Your PLAZA! 世界を変える。心が満たされる“広場”へ」を直感的に楽しく感じ取れるデザインをコンセプトにしたという新オフィスを写真で紹介する。  写真はエントランス部分。左奥にはカフェスペースを配置。お茶を飲んだり、来客や社内の人同士で話したりするスペースとしても使われているという。今まであった社名の看板はなくし、足元を照らすプロジェクターからときどき社名を表示する程度にとどめている。

 創業25周年を迎えたNTTぷららが、本社オフィスをリニューアルした。島型のデスクレイアウトや重厚感のあった会議室などを一新し、フリーアドレス制の採用やカフェスペースの導入など、新たなオフィスに仕上がっている。NTTぷららのビジョンである「Your PLAZA! 世界を変える。心が満たされる“広場”へ」を直感的に楽しく感じ取れるデザインをコンセプトにしたという新オフィスを写真で紹介する。

 写真はエントランス部分。左奥にはカフェスペースを配置。お茶を飲んだり、来客や社内の人同士で話したりするスペースとしても使われているという。今まであった社名の看板はなくし、足元を照らすプロジェクターからときどき社名を表示する程度にとどめている。

Source

タイトルとURLをコピーしました