スマートホームデバイス導入体験談。家の面倒なアレコレぜんぶ任せてみた

2023年11月24〜12月1日はAmazonブラックフライデーが開催中です。

2022年4月29日の記事を編集して再掲載しています。

玄関の鍵や照明、エアコンなどのリモコン類をまとめて操作できるスマートホームデバイス。まだまだ「便利そうなのはわかってるんだけど、調べたり設置したりするの、めんどくさいな〜」って思って導入していない人、少なくないのでは?

ギズライター&編集部員たちのスマートホームデバイス導入体験談を読むと、導入後のQoL爆上がり感がすごかったのと結構簡単そうだったので、ぜひ読んでみてください。まとめて一気にやっちゃいましょう。

全世界の面倒くさがりに告ぐ! スマート電球は今すぐ使った方がいい

面倒くさいけどスマート化を夢みる人は、まず電球から始めるのがいいと思います。

SwitchBotで、玄関のオートロックをスマホや音声で解錠するさいきょうの方法

マンションのエントランスのオートロックをスマホだけで解錠する」

これ、意外と狙ってる人おおそう。

今更ですが、リモコンをIoT化したら超便利でした

プロジェクターとApple TVのオン・オフをショートカットと組み合わせることで、これまで2つのリモコンをそれぞれ操作してたのが、スマホから1タップ

思った以上に便利で思わず3つポチった:Echo Show5レビュー

Amazon Echo Show 5、モンスター級に楽しいガジェットだそうです!

最後に、スマートホーム化を検討しているひとに、参考にしてほしい(ほしくない)失敗談も置いておきます。

スマートロックに締め出され、東京で朝までスマホも財布もなしでサバイバルした話

タイトルとURLをコピーしました