新旧のPS5並べてみた画像が流出。かなりコンパクトになってる?

いよいよ来週発売だけど、リーク画像出てきました。

新型PlayStation 5が来週発売ですが、スリムになったそのお姿のリーク写真がネットにアップされています。これが本当かどうかはあと1週間待てばわかるんですが、どんな画像なのか見ていきましょう。

Xで@phantompainssという方が、現行モデルにDbrandで着せ替えをしたPS5と、新型と見られるモデルを並べている写真を数枚アップしています。

かなりコンパクト

確かに小さい!そしてかなり薄い!今のモデルと形は同じみたいですが、ぐっとコンパクトになっていますね。新しいモデルは、取り外し可能なUltra HD Blu-rayディスクドライブ(別売で1万1980円)も一緒に販売される予定です。

4787d6c63a92fb39fd7059701ff2ac14
Screenshot: @phantompainss / Gizmodo

縦置きスタンドも別売り

また、新しいPS5は本体の横置き用フットは同梱されていますが、縦置きスタンドが付属されていません。これも3980円で別売りとなっています。

ソニーはマットブラック、レッド、ブルー、シルバー、ディープアース(たぶん深い緑色ですかね?)などの色付きのカバーも販売していますが、新型用は後日発売されるでしょうね。

Xのリーク画像意外にも、発表された寸法情報で3Dモデルを作って、現行モデルと隣に並べて比較しているYouTube動画が。この大きさなら、テレビ棚やキャビネットに収まるって方も多いかもしれないですよね。あと、スペックですが、ストレージ容量が825GBから1TBに拡張されています。

新型PS5の発売は11月10日(金)です。

タイトルとURLをコピーしました