バッテリー不要のノイズキャンセル。「EARPEACE」の耳せんで集中力を高めよう

GIZMODO

用途に合わせて3種類。

最近は、ノイズキャンセリング付きのイヤホン・ヘッドホンが当たり前になってきましたね。音楽は聞かないけど、ノイキャンしたいからイヤホンするって人もいることでしょう。

でも、ノイキャンのためだけに高価なノイキャンイヤホンを買うのはちょっとなぁ…。そんな方のために、よいプロダクトご用意しました。こちら、「EARPEACE」です。

これは、いわゆる耳せん。でもそんじょそこらの耳せんとは違います。もんのすごい高性能。イヤーピース部分には医療用器具にも使われる低アレルギー性シリコンを採用。耳に心地よくフィットして、効果的に周囲の音を遮音してくれます。

しかも、用途に合わせてさまざまなタイプが用意されています。今回は3種類ご用意いたしました。

大音量の音楽でも快適「MUSIC」

211216EARPEACE-02
本体を収納できるケースが付属。本体は3個付属。リップスティックみたい。

まずは「MUSIC」。こちらは本来、音楽向けに作られたタイプ。コンサート会場やライブハウスなど、大音量で音楽が流れる場所で、耳がキーンってなってその後何も聞こえなくなった経験ありませんか? この「MUSIC」はそんなときのためのもの。適度に周囲の騒音を抑えつつ、音楽を聞き取りやすくしてくれます。

もちろん普段使いしてもOK。周囲の雑音を軽減しつつ、話しかけられたら反応できる程度の遮音性。集中したいけどちょっと騒がしいな…って時にピッタリです。

211216EARPEACE-03

耳せんの中心にあるフィルターは3種類が付属。それぞれ遮音する騒音のレベルが異なります。ブラックが26SNR、レッドが20SNR、クリアーが17SNR。ブラックが一番ノイキャンレベルが高いです。自分が快適だなと思えるフィルターを見つけてください。お値段は税込2,860円です。

よりプレイヤー向けの「MUSIC PRO」

211216EARPEACE-04

お次は「MUSIC PRO」。基本的には「MUSIC」と同じ、音楽に特化した耳せんです。大きく違うのは、本体が6個付属している点。その代わり、フィルターは1種類しか付属しません。ノイキャンのレベルは24SNRとなります。

211216EARPEACE-05

「MUSIC」に比べ、より音楽が聞きやすい構造になっており、大音量の音楽を聞く場合はもちろん、ミュージシャンがステージで演奏する際に、耳の保護の目的で利用するのもいいでしょう。モニタリングのじゃまにならず、鼓膜を守ってくれます。ステージの音が爆音で耳がもたないよ…。そんなお悩みを抱えているミュージシャンの方、いかがです? お値段は税込3,960円です。

心地よい睡眠に誘ってくれる「SLEEP」

211216EARPEACE-07

最後は「SLEEP」。こちらは睡眠に特化したタイプ。適度にノイズをキャンセリングしつつも、家族の声やインターフォンの音、電話の呼び出し音や赤ちゃんの泣き声などは聞き逃さない。そんな耳せんです。眠るときに装着すれば、不要な騒音で眠りが妨げられることはなくなるでしょう。

211216EARPEACE-06

ちなみに「SLEEP」は、2個×3パック入り。寝ているときに着けているとなくしちゃいそうですからね。多く入っているのはありがたい。こちらは税込1,980円です。


耳せんって考えると別にいらないかなって思うかもしれませんが、「電源レスのノイズキャンセリング」と考えると俄然欲しくなってくるから不思議ですね。

耳の保護に、安眠に、集中力アップに! 結構使いどころは多いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました