【モンスト】フォーサーのギミックがわかったので初見編成を考えてみた!!【黎絶】

AppBank

モンストで10/3(金・祝)に初降臨する【黎絶】フォーサー
本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

サムネ

「フォーサー」の性能は?

フォーサー 1

▼副友情コンボはこちら!

フォーサー 2

撃種は貫通、戦型は超スピード型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチワープ/超マインスイーパーM/連撃キラーM/無属性耐性
ゲージは、アンチ魔法陣を所持。
 
ショットスキルは弱点にふれた敵の攻撃力を一定期間25%ダウン
アシストスキルはボスマップで友情コンボの威力が10%アップ
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に周りにスピードフィールドを展開する」というもの。1段階目は12ターン、2段階目は20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインがラピッドボムスロー、サブで全敵貫通ロックオン衝撃波 3を所持。

【黎絶】フォーサーの登場ギミックは?

ギミック:地雷・減速壁・反射制限
その他:0コンテニュー専用ステージ&かりモン使用禁止ステージ・わくわくの実と魂の紋章は効果無効・属性効果超絶アップ・闇属性以外のキャラクター使用注意!・全ての弱点はダメージ10倍・敵にふれるたびに攻撃力アップ

以上のギミックでした。

【黎絶】フォーサーの適正になりそうなキャラは?

闇属性で地雷と減速壁のギミックに対応している貫通キャラは「マギア」「メタトロン」などがいます。

他対応キャラはこちら!

【黎絶】フォーサーの初見編成

ブラボー成田の初見編成

▼ブラボー成田のコメント

みてお分かりかと思いますが、そうです。僕はマギア引けなかった勢の1人でございます。

流石に登場のタイミング的にマギアの接待は確実。マギアなしでこのクエストがクリアできるのか不安でいっぱいです。
機動力が重要になりそうなので「終末運命共同隊」を編成してみました。1度挑んでみて複数いた方が楽ならもう少し数を増やしてみようかと思います。
とにかくクリアができるか不安ですが、クリア目指してがんばります。
(ちなみにマギアにオーブ1,000個近く溶けました…)

Source

タイトルとURLをコピーしました