【ポケモンSV】600族って何?入手方法と出現場所は?

AppBank

ポケモンシリーズをプレイしている方なら、600族という言葉を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。600族のポケモンを持っていると、バトルがスムーズに進むでしょう。今回は、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』で入手できる、ポケモンたちを紹介していきます!!

【PR】キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!


目次

そもそも600族とは何?

600族は、HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ全ての種族値合計が600のポケモンです。合計種族値が600というのは、ポケモンの中で最も高くなります。ただ、準伝説・伝説ポケモンは、これらの中に含まれません。

合計種族値が600であればよいため、各種族値が全て100というわけでもないのです。600族のポケモンを持っていると、バトルを有利に進められます。ランクバトルでは、最低1匹は手持ちに入れておくとよいでしょう。

ポケモンSVに登場する600族のポケモンは?

ポケモンSVに登場する600族のポケモンは、ジャラランガ・メタグロス・ヒスイヌメルゴン・ヌメルゴン・カイリュー・セグレイブ・バンギラス・ボーマンダ・ガブリアス・サザンドラ・ドラパルトです。メタグロスとバンギラスを除くと、全てドラゴンタイプを持っています。これらのポケモンは、入手方法も様々です。どのような入手方法があるのか、見ていきましょう!!

ヌメルゴンとヒスイヌメルゴンの入手方法について

ヒスイヌメルゴンは、現在ポケモンSV内で入手する方法がありません。ポケモンホーム経由で、レジェンズアルセウスから連れてくる必要があります。天候が雨の際、ヒスイヌメイルがレベル50になると進化可能です。ポケモンSV内では進化できないため、レジェンズアルセウス内で忘れずに進化させておきましょう。

通常のヌメルゴンは星5星6レイドで捕まえる方法と、ヌメイルを進化させる方法があります。通常の姿のヌメイルも、雨のときにレベル50で進化可能です。ヌメイルは、「オージャの湖」でゲットできます。また、「碧の仮面」の「とこしえの森」付近の洞窟でも、入手可能です。この洞窟はカビゴンが入口を塞いでいるため、目安にしましょう。

追加DLCで捕まえられる600族のポケモン

ジャラランガとメタグロスは、ポケモンSV追加DLCでゲット可能です。ジャラランガはマップに出現しないので、ジャラコまたはジャランゴを捕まえて進化させましょう。ジャランゴがレベル45になると、ジャラランガに進化します。ジャランゴは、「碧の仮面」の「キタカミの里」の洞窟などで入手可能です! 

メタグロスは、追加DLC後編「藍の円盤」で入手できます。まだ、配信前のため詳しい出現場所は不明です。ただ、ダンバルの出現も確実のため、ダンバルを進化させてゲットすることが予想されます。今までと同じ進化方法であれば、メタングへの進化後レベル45でメタグロスへ進化可能です!

バージョン限定ポケモンの入手方法について

バンギラス・サザンドラは、スカーレット。ボーマンダ・ドラパルトは、バイオレットのみで入手可能です。どのポケモンも進化前のポケモンを入手し、進化させて捕まえる必要があります。進化前のポケモンは様々な場所に出現しますが、「オージャの湖」・「ナッペ山」・「南6番エリア」などでゲットするとよいでしょう。

最終進化系になるレベルは、ボーマンダが50・サナギラスが55・ドロンチが60・ジヘッドが64です。他のポケモンに比べると、進化まで時間がかかります。

カイリュー・セグレイブの入手方法について

カイリューは他のポケモンたちと異なり、「北2番エリア」や「オージャの湖」での入手が可能です。進化で手に入れたい場合は、ハクリューがレベル55で進化します。カイリューは出現レベルが55から60程度と高いため、準備をしてからゲットしましょう! 

セグレイブはマップに出現しないため、セゴールをレベル54にして進化させる必要があります。セゴールは、「ナッペ山」で入手可能です。「ナッペ山」では他の600族も出現するため、併せて入手しておきましょう!

ガブリアスの入手方法について

ガブリアスも、多くの場所に出現します。他の600族も多く出現する「ナッペ山」や、行きやすい「ポケモンリーグ」などで捕まえるとよいでしょう。ガブリアスは、ガバイトがレベル48で進化が可能です。ガバイトも同じく「ナッペ山」や、その他多くの場所に出現します。ガブリアスの入手が難しいときは、ガバイトを入手してみましょう。

まとめ

今回は、ポケモンSVに登場する600族のポケモンを紹介しました。600族のポケモンを持っていると、バトルをかなり有利に進められます。最低でも1匹は、持っておきましょう。600族はマップに出現しないポケモンも多いため、進化前のポケモンをゲットする必要があります。多くの600族をゲットして、バトルでの勝利を目指しましょう!!

Amazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Source

タイトルとURLをコピーしました