ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」初のポップアップストア「# 渋谷にある地元のカフェ」期間限定オープン

IMG_7999

株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」は、2023年10月19日(木)~10月22日(日)の期間限定で、CHOOSEBASE SHIBUYAにて全国各地から個性豊かなPocochaライバー約20名が集まる「# 渋谷にある地元のカフェ」をオープンする。

■初対面でも仲良くなれる場所
初めて出会った人なのに、地元が一緒だと分かり、地元のことばで会話をしているうちに、なんだか心地よいと感じたことはないだろうか。それは、地元が共通の話題であることはもちろん、無意識のうちに「自分らしさ」を出せているからかもしれない。

ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」では、日々多くの「初めまして」の出会いがある。ライブ配信の中で初めて出会うライバーとリスナーやリスナー同士であっても、出身が同じだったり、趣味が近かったりするだけで、心の距離がぐっと近くなる。Pocochaは、そんな居心地のよい、自分らしくいられる仲間と出会える、コミュニティ型のライブ配信アプリだ。

Pocochaは、自分らしくいられる場所、初対面でも仲良くなれる場所があっても良いのではないか、という想いから地元をコンセプトとした「# 渋谷にある地元のカフェ」をオープンした。

IMG_7985

Pococha」初のポップアップストア「# 渋谷にある地元のカフェ」の様子

期間中は、CHOOSEBASE SHIBUYA内の「TAILORED CAFE」が「#渋谷にある地元のカフェ」に変わり、店内では全国各地のライバーが方言で接客をしたり、同じ地元なら共感できる「地元民あるある」ゲームなど、ライバーと来場者、来場者同士が初対面でも仲良くなれる仕掛けを多数用意している。また、地元トークを通じて仲良くなった初対面同士で思い出を作れる「Pocochaオリジナルフォトブース」を設置した。

IMG_7992

「# 渋谷にある地元のカフェ」の楽しみ方
IMG_8118

株式会社ディー・エヌ・エー Pococha事業部 池田将己氏

株式会社ディー・エヌ・エー Pococha事業部 池田将己氏が語る!「Pococha」初のポップアップストア「# 渋谷にある地元のカフェ」の魅力


YouTube:https://youtu.be/HDIuMg7FXsU

■Pocochaライバーと楽しいトーク
今回、中国・四国/九州・沖縄コーナーにお邪魔して、Pocochaライバーのジキルさんと愛莉(えりぃ)さんにお話しをうかがった。

ジキルさんは、広島が産んだハイテンションマジシャン。ライバー歴は3年目。持前の明るいキャラクターとトーク、手品の技術を武器に日本で80人しかいない政府公認のプロマジシャンをしている。その場で、いろいろなマジックを見せてくれる。

IMG_8033

広島が産んだハイテンションマジシャン、ジキルさん

広島が産んだハイテンションマジシャン!ジキルさんのカードマジック


YouTube:https://youtu.be/b5S3sU8UmFg

IMG_8066

ドリンクのコースターに注目!
IMG_8010

コースターを裏返すと、地元トークのお題があらわれる

愛莉(えりぃ)さんは、癒される声と素敵な笑顔の持ち主。福岡県出身で、元保健室の先生だ。日々の疲れを癒やし、元気チャージできる居場所を作りたくて配信を続けている。

IMG_8018

癒される声と素敵な笑顔の持ち主、愛莉(えりぃ)さん

Pocochaライバー愛莉(えりぃ)さん!パネルによる地元トーク


YouTube:https://youtu.be/y8ZzctvKvd8

Pocochaライバー愛莉(えりぃ)さん!方言による接客


YouTube:https://youtu.be/bCHtuZfkYB4

Pocochaライバー愛莉(えりぃ)さん!方言による早口言葉を披露


YouTube:https://youtu.be/ogVKOE0M4Sw

癒される声と素敵な笑顔の持ち主 愛莉(えりぃ)さんが語る!「Pococha」初のポップアップストア「#渋谷にある地元のカフェ」の感想


YouTube:https://youtu.be/ZNXr9cZgG3k

IMG_8043

Pocochaの可愛いキャラクターもお出迎え
IMG_8062

地元トークを通じて仲良くなった初対面同士で思い出を作れる「Pocochaオリジナルフォトブース」
IMG_8052

「Pocochaオリジナルフォトブース」の様子

<開催概要>
名称:#渋谷にある地元のカフェ
日時:2023年10月19日(木)~10月22日(日)11:00~19:00
※10月19日(木)のみ 15:00~19:00
場所:CHOOSEBASE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町21-1 パーキング館 1階 西武渋谷店)
参加料:無料(ドリンク1杯、フォトブースの利用無料)
内容:全国各地から個性豊かなライバー約20名が集結し、地域別の各テーブルで地元トークをテーマに雑談やゲームなどを実施。また、テーブルで仲良くなった人たちの記念としてフォトブースを設置。

IMG_8120

「#渋谷にある地元のカフェ」の入口
IMG_7981

「#渋谷にある地元のカフェ」がある、CHOOSEBASE SHIBUYAの外観

「# 渋谷にある地元のカフェ」は、Pocochaライバーだけでなく、リスナーにも会える場所だ。初対面でも仲良くなれる仕掛けが満載なので、興味を持った人は、この機会に体験してみよう。

Pococha 公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
JR埼京線にて、運行開始!乃木坂46『国消国産』ラッピング電車
「座る」「寝る」ができる!リクライニング付きゲーミングチェア
松屋“台湾上陸”5周年記念企画!台湾フェア第2弾「魯肉飯」
自由&コンパクトに使える!フォールディングデスク
独自技術「コアバランスストレッチ」を提供!ストレッチ専門店Dr.stretch「虎ノ門ヒルズ店」がオープン【虎ノ門ヒルズ】






タイトルとURLをコピーしました