自動で膨らむから手間いらず! アウトドアでも広々快適なエアベッド「HOTO AIR BED」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

キャンプやピクニックに便利なエアマット。手軽なのにクッション性も高いため、ソファや寝床としても快適ですよね。

そんなエアマットツールの中から今回は、ボタンひとつで肌触りの良いダブルベッドになる「HOTO AIR BED」をご紹介します。電動ポンプ内蔵で膨らませる労力も不要だから、とにかく手軽なのが特長なんですよ。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでのおトクな先行販売情報もあったので、さっそく詳細をチェックしてみましょう!

[embedded content]
Video: Bright DIY/YouTube

広々ベッドで外でも快適

Image: BRIGHT_DIY

寝心地と使いやすさにこだわった「HOTO AIR BED」。枕付きの肉厚エアベッドとなっており、アースカラーでアウトドアシーンとの相性も良さげですね。

Image: BRIGHT_DIY

大きさは縦幅200cm×横幅150cmダブルベッドサイズなので、大人二人がしっかり寝転べます。1人だと十分すぎるサイズ感ですね。

Image: BRIGHT_DIY

便利なのが電動ポンプを内蔵している点。スイッチ1つで空気注入が始まり、わずか3分ほどで完成します。

このサイズを手作業で空気を入れるのは重労働ですが、機械任せにできるのは準備が忙しいアウトドアでも助かるポイントですね。

Image: BRIGHT_DIY

重量約6.4kgと若干重めですが、専用バッグも付属するので持ち運びが難しいということはなさそうです。

この規模のアイテムでキャンプに行く場合は車を使うことが多いと思うので、ラストワンマイルだけは頑張って運びましょう!

肌触りにも配慮されているのがグッド

Image: BRIGHT_DIY

ビニール素材がそのまま肌に触れることも多いエアマットですが、「HOTO AIR BED」は快適な肌触りのために表面がコットンフランネル生地になっています。

シャツやパジャマにも使われる素材で保温性にも優れているため、快適な寝心地を実現してくれそうですね!

Image: BRIGHT_DIY

コットンフランネル生地は防水処理も施工済みなので、屋外で使いやすそうです。

Image: BRIGHT_DIY

サイズが大きいため、キャンプで使うには大型テントが必要な点はデメリットかもしれません。ただし、すでに大きなテントがあれば、「HOTO AIR BED」の導入でグランピングのような寝心地が得られるかも?

汎用的に使える電動ポンプ

Image: BRIGHT_DIY

内蔵の電動ポンプは取り外しが可能。付属のアタッチメントを組み合わせれば、他のアイテム用の空気入れとしても利用ができます。

例えば「HOTO AIR BED」の枕部分は別で空気入れの必要があるので、先に膨らませておきましょう。

Image: BRIGHT_DIY

また電動ポンプは逆回転で吸引も可能なので、後片付け時もしっかり空気を抜けますよ。

Image: BRIGHT_DIY

焚き火や炭の火起こし時には火吹き棒代わりに使えるので、活躍シーンは多そうですね!


勝手に膨らむから手間いらずな快適エアベッド「HOTO AIR BED」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から33%OFFの19,980円(税・送料込み)からオーダー可能でしたよ。

詳細は下のリンクからチェックしてみてください!

>> アウトドアを更に充実させるエアベッド!【HOTO AIR BED】

Source: machi-ya, YouTube