Google検索、画面左にメニュー移動を計画中? あれ?でも…

GIZMODO

ひょっとして出戻りですか?

日々お世話になっているGoogle検索。現在「ニュース」「動画」「ショッピング」などのメニューは検索欄の下に横並びで配置されていますけど、9to5Googleによると、メニュー位置を画面左側へ移動するテストを行っているそうな。

2022-04-21ggk01
Image: 9to5Google
左が現状のGoogle検索、右がテスト中の検索画面

サイドメニューレイアウトになることで、1画面に表示される情報量がちょっぴり増えますね。また、スクロール中でも素早く検索項目を切り替えられたりと、便利になりそう!

ただ、昔のGoogleってそうじゃなかった?

と思ってググったら、2010年に左メニューが追加されたようです。2010年って何してたっけ?って思い出してみたらはやぶさの帰還が2010年でした。

何もかもみな懐かしい…。

Source: 9to5Google, YouTube

タイトルとURLをコピーしました