【ウマ娘】凱旋門チャンミ(CLASSIC)開幕!初日出走してみた結果|プレイレポート

AppBank

13日から凱旋門チャンミが始まりました。メンバーを決めて、早速1回出走してみたので、レースの内容と結果の紹介です。

【PR】占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

凱旋門チャンミの出走メンバー

今回の凱旋門チャンミは大逃げ・逃げ・先行で挑戦です! かなり無謀といわれていますが、今回のチャンミで強いウマ娘を選んだら、自然とこの構成になりました。

出走ウマ娘①サイレンスズカ

大逃げ枠でサイレンススズカを採用しました。今回のエース枠です。距離Sはもちろん、根性以外のステータスは盛れました。良バ場は間違って取ってしまいましたが、大逃げを期待です。

出走ウマ娘②セイウンスカイ

セイウンスカイは逃げ枠で採用。スタミナ対策を万全にし、盤石の構えで出遅れを防ぎます。スズカにイレギュラーが起きた時は、固有スキルを活かして、代わりに勝つことも可能です。

出走ウマ娘③テイエムオペラオー

先行枠でテイエムオペラオーを出しています。オペラオーは今回のチャンミで強いキャラで、真っ先に採用を決めたキャラです! 距離Sがなく、根性も低いですが、脚質Sにしたのと、王手で食らいついていきたいと思います。

出走開始

メンバーも決まったことで、出走していきましょう! 

基本は逃げる

レースでは、基本的にスズカとスカイが逃げきって勝つスタイルを取ります。オペラオーはまだしも、この2人の出遅れは致命的です。そのため、スキルなどで対策をしています。

レース中盤

レース中盤付近でスズカの固有スキルが発動! 毎回このあたりで固有が出ます。このまま逃げ切れ! 

迫るメジロ

レース終盤に相手のメジロ家たちが急加速。大外から迫ってきました…

悔しい敗戦

最後はメジロ家ウマ娘たちに抜かされてしまいました。とんでもない末脚! やはり、簡単には勝たせてもらえないです。

第2レース以降の様子

第1レースを落としましたが、気を取り直して第2レース以降を走ります。まずは目指せ3勝です! 

逃げ切り成功

2戦目はスズカとスカイが逃げ切って、レースを制してくれました。

脚質の偏り

中には出走ウマ娘が全員、逃げと先行だけのレースもありました。凱旋門チャンミは偏った脚質でのレースが増えそうですね。

逃げばかりでスズカは無問題

逃げが多くても、大逃げのスズカは安定して先頭に立ってくれます。先頭の景色は渡さない! 

オペラオーも奮闘

スズカやスカイだけでなく、オペラオーも活躍してくれます。固有スキルや王手などを発動! 

スズカが駄目でも大丈夫

例えスズカが下がっても、オペラオーやスカイが勝ってくれます。3人で勝ちにいく! 

今回のチャンミは王手が人権級スキル。そんなわけで自分も相手も王手が発動しまくりです。王手の3連星! 

1回目の結果

5レースが終わった結果、4勝1敗でAグループに進出できました! まだラウンド1ですが、逃げウマ娘たちの力を見せつけたいところです。ラウンド2からはさらに熾烈になりますが、経過をまた報告したいと思います。

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

Source

タイトルとURLをコピーしました