【パズドラ】地味だけど実は強キャラ!「吉田一美」について解説

AppBank

開催中の電撃文庫コラボから、★7キャラ吉田一美に注目していきます。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

吉田一美の強み!

■サポート特化のサブ向けキャラ。
■自前でチームHP強化を2つ所持、編成に入れるだけで編成の耐久力強化に貢献。
■T字でドロップ弱化、L字でロック解除やアシスト無効回復、十字消しで超暗闇目覚めの解除。
1体いるだけで様々なギミックに対応可能。
■自身が火力枠ではないので編成を選ばない。
■5ターンで打てる状態異常回復に加え、ドロップ弱化目覚めに対応出来る「強化ドロップ目覚め」付き。

吉田一美の使い道

正に「サポート特化キャラ」という性能。
スキブ、封印耐性、バインド耐性を完備しつつT字、L字、十字の3種の覚醒を所持。
これにより編成に吉田一美1体いるだけで敵からの様々なギミックに対応可能です。

チームHP強化を持ちながら自身のHPと回復ステータスもそれなりに高く、火力が出せませんがサポート性能の高さでそれを補うことが出来ます。

スキルも5ターンで打てる状態異常回復。おまけで付いている「強化ドロップ目覚め」もドロップ弱化ギミックが多い現環境では刺さる場面が多いですね。

3種ある超覚醒は基本的にスキブ1択。
場合によってはチームHP強化を選ぶこともありそうですが、L字は1個あれば役割を果たせるので選ぶことはないでしょう。

▼リーダースキル

リーダースキルは周回向けの性能。

激減・固定追撃・4倍の回復倍率を持つため、ゲルググを複数使用するような周回編成ではリーダー採用の選択肢の一つに出来そうですね。
自身のサポート性能の高さから特に【アシスト無効】のダンジョンでは出番がありそうです

ホワイトベースの代用になれる

ガンダムコラボの黒メダル交換枠だったホワイトベースと今回の吉田一美は「スキル・覚醒」の性能が似ています。

ホワイトベースと違い「回復ドロップ強化」が無かったり、スキルで「攻撃力・回復力デバフ」を返せないなど違いはありますが、代用としては十分近い役割を出来そうですよ。

ホワイトベースを交換し忘れた方は今回狙いにいってみるのもいいかもしれません!

Source

タイトルとURLをコピーしました