【衝撃】毎日家に通うようになった孤独な白猫を保護→安心して眠る姿に感動の涙

AppBank

毎日家に通うようになった野良の白猫を保護した動画がYouTubeで話題を集めています! 動画の投稿主は、YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さんです。

この記事では、孤独な白猫の「シロ」ちゃんが保護されるまでの様子と、家猫になってからの様子をご紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

孤独な白猫との出会い

2023年8月のある日、投稿主さんの庭に一匹の白猫が現れました。その日はしばらくするといなくなっていましたが、白猫は毎日同じ時間に訪れて、そのうち玄関の前まで来るようになったそうです。

玄関のドアを開けると、その白猫が座っていました! 真っ白だったと思われる体は灰色に汚れ、お腹の下には大きな毛玉ができていたとのこと。投稿主さんが手を差し出すと近寄ってくるので、人慣れはしている様子。どこからやってきたのか……迷い猫か、捨て猫の可能性もありそうです。

ご家族に猫アレルギーの方がいるため、家に入れてあげられないことを謝る投稿主さん。この日は外でごはんを与えて、しばらく様子を見ていくことに。

[embedded content]

怪我をしていた白猫。そして台風が接近……!

投稿主さんの家に毎日通うようになった白猫は、1日のほとんどを投稿主さんの家の庭で過ごすようになっていきます。

台風が近づいている前日の夜、時々やってくる他の野良猫と喧嘩をした白猫が怪我をしていました。幸いにも大きな傷ではなさそうでしたが、台風も近づいていて危ないので、白猫を家の中に避難させることに。家に自由に出入りできるように裏口のドアを開けて、白猫が来てくれるのを待ちました。

[embedded content]

ひょっこりと白猫が登場

数時間後、あの白猫がひょっこりと姿を現しました。警戒しながら家の中の様子を覗き込んでいます。少しずつ近づいてきた白猫、おそるおそる家の中へと入ってきました!

白猫は頭は撫でさせてくれるものの、用意したダンボールの中には入ろうとしません。不安そうにしながら外へ出ていき、この日は再度家の中に入ってくることはなかったそうです。

白猫を保護することに成功!

翌日、裏口のドアを開けたまま待っていると、白猫はいつの間にか家の中にいたそうです! 急いでオヤツを用意する投稿主さん。白猫はお腹が空いていたのか、美味しそうにオヤツを食べています。

白猫はオヤツを食べている間も時々うしろを振り返って様子を確認していましたが、投稿主さんのご主人が外から裏口のドアを閉め、白猫を保護することに成功! 前日には入らなかったダンボールの中にも入ってくれました。

たまに出口の方を確認しつつ、ダンボールの中でおとなしくしている白猫。緊張もしているとは思いますが、穏やかでとっても良い子です。

[embedded content]

安心してスヤスヤと眠る白猫

家の中に少しずつ慣れてきた様子の白猫。綺麗な青い瞳で投稿主さんをじっと見つめています。そして30分後……ウトウトしはじめた白猫は、そのままスヤスヤと眠ってしまいました。やっと安心して眠りにつくことができた白猫の姿に、胸がキュッと締め付けられます。

ついに、白猫を家族の一員に!

投稿主さんは、野良で生きてきた白猫を中途半端な気持ちで迎え入れてはいけないと、何度も何度も家族会議をしてきたそうです。白猫に飼い主はいないのか警察と近隣の動物病院に何件か確認してみましたが、該当する届け出はなかったとのこと。そして、「やっぱりうちの子になってほしい」と家族の心がひとつになり、白猫を迎え入れることを決断!

ついに家族の一員になれた白猫は、「シロ」ちゃんという可愛い名前が付けられました。過酷な環境を生き抜いてきたと思われるシロちゃん。優しい投稿主さんご家族に保護してもらえて本当に良かったですね……!

視聴者の反応は?

シロちゃんが保護されるまでの様子を視聴した方の反応を一部ご紹介します。

「見てるだけで涙がでた。この子がこれから幸せでありますように。」
「シロちゃんの安心して眠る姿が愛おしくて、幸せな気分になりました」
「安心して寝ている姿を見て、こんなくつろげる家と家族が白猫ちゃんには必要なんだと思います」
「救って下さって本当にありがとうございます」
「感動して涙が止まりません」

シロちゃんが無事に保護されて安心して眠る姿に感涙した方が続出、シロちゃんを保護してくださった投稿主さんご家族への称賛と感謝の声もたくさん寄せられていました。

シロちゃんが家猫になって5日目の様子は?

こちらの動画で、シロちゃんが家猫になって5日目の様子が見られます。シロちゃんを保護したあと、すぐに病院へと連れていった投稿主さん。検査の結果、大きな問題はなく、推定年齢7〜8歳のシニア猫で男の子だったそうです。汚れた体を洗ってあげると、見違えるほど綺麗な白猫に!

お家に来てからも相変わらずおとなしいというシロちゃんは、よく窓から外の様子を眺めているのだそう。凛とした横顔がとても美しいです。いったいどんなことを考えているのでしょうか……?

猫を飼うのは初めてで戸惑うことも多いという投稿主さん。慣れない中でもシロちゃんに対して優しくあたたかく向き合う姿に、たくさんの応援の声が届けられています。

[embedded content]

シロちゃんの幸せな猫生を見守りたい!

毎日家に通うようになった白猫が保護されるまでの様子と家猫になってからの様子をご紹介しました。孤独な野良猫だったシロちゃん。これからは、投稿主さんのお家の中でゆっくりと幸せな猫生を過ごしてほしいですね! 気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さんをチェックしてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【衝撃】毎日家に通うようになった孤独な白猫を保護→安心して眠る姿に感動の涙2023/09/15 10:38
【衝撃】毎日家に通うようになった孤独な白猫を保護→安心して眠る姿に感動の涙
【衝撃】いつもは狂暴な飼い猫が今日だけは・・・こうなった?!2023/09/14 16:20
【衝撃】いつもは狂暴な飼い猫が今日だけは・・・こうなった?!
【衝撃】築160年の古民家に生後約3ヶ月の保護子猫→先住猫と出会って3日でこうなったw2023/09/14 15:36
【衝撃】築160年の古民家に生後約3ヶ月の保護子猫→先住猫と出会って3日でこうなったw
【衝撃】じゃんけんが出来る猫?! 中身は〝人間なんじゃないか〟と話題に2023/09/14 15:33
【衝撃】じゃんけんが出来る猫?! 中身は〝人間なんじゃないか〟と話題に
【50万回再生】中尾明慶さんの動物系癒しYouTube動画が話題!「限界です」という動画の真相は?2023/09/12 11:23
【50万回再生】中尾明慶さんの動物系癒しYouTube動画が話題!「限界です」という動画の真相は?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

Source

タイトルとURLをコピーしました