【スシロー】世界中の“えび”が食べ比べできる! 本鮪やサーモンも! 本日発売新メニュー食べてきた!

AppBank

スシローにてバイヤーが世界の海からこだわって仕入れたネタを販売する『世界の海からこだわりネタ祭』が本日より開催!

世界中の“えび”が食べ比べできる『世界の海老食べ比べ』や「スペイン産天然本鮪大とろ」「北極圏生サーモン」など、こだわりのネタをさっそく食べてきました!

スシロー『世界の海からこだわりネタ祭』開催

本日8月30日(水)より、スシローにて『世界の海からこだわりネタ祭』が開催。スシローのバイヤーが日本から遠く離れたスペインや北極圏など、世界の海から探し求めたこだわりのネタを集めたフェアということで、さっそく食べてきました!

世界の海老食べ比べ

世界中から取り寄せたえびをいろんな仕立てで楽しめる大皿。

天然えびはしっかりした食感を生かして押し寿司に。かむほどに旨みが溢れるおいしさです。

生車えびには、ししゃもこをトッピング。香りのよさとうまみの強さを口いっぱいに感じられるおいしさ!

天然ピンクえびは、キレイな色合いと甘さが特徴的。レモンでさっぱりと食べられます。

最後は国産甘えびを包みすしに。口に入れるととろけるようなねっとりした食感の甘エビにプチプチのいくらが弾けて、口の中で混ざり合うと・・・幸せの味! 大葉の香りも爽やかで一口で大満足のお寿司でした。

これだけのエビを一皿で楽しめて、見た目もかなり豪華なので、エビ好きはぜひチェックを!

小えびの唐揚げ

小えびを殻ごと店内で揚げた唐揚げが登場!

殻の香ばしさとふっくらした身から溢れる旨み! 揚げたてサクサクの食感は、お酒のお供に最適! パクパクっと箸が止まらない系サイドメニューです!

スペイン産天然本鮪大とろ

鮪の王様「本鮪」のなかでも世界で流通しているのはほんのわずかといわれている「スペイン産天然本鮪大とろ」は、大海原を回遊するため身がしまってスッキリとすた脂が特徴。

口に入れた瞬間、甘い油が溶け出して、身はとろけるように濃厚っ!

北極圏生サーモン

ノルウェーの中でも最北端、冷たい北極圏の海で育った「北極圏生サーモン」はスシロー初登場。白皿ですが、価格は150円とリーズナブルなのも嬉しい。

一度も冷凍することなく生のまま日本に届けられているので、もっちりむっちりとした身と、臭みの一切ないおいしさなんです!

スペイン産天然本鮪2貫盛り

本鮪の中とろと赤みが楽しめる2貫盛りが260円で登場。ほどよい脂と赤みのバランスを楽しめる中とろと、旨みがギュッとつまった赤身は、同じ本鮪でも違った味わいが楽しめます!

スパイダーロール

限られたタイミングでしか取れない殻ごと食べられるソフトシェルクラブの唐揚げを巻いた「スパイダーロール」が登場。チリマヨソースと、サクサクのソフトシェルクラブがクセになる味!

ひらめ食べ比べ

塩〆めしたひらめを使用し、1貫はそのまま、もう1貫は胡麻入り漬けダレに漬け込んだ2つの味が1皿で味わえます。塩〆めされているので、こりっと濃厚な旨みがじゅわっと溢れ出すおいしさ!

みなみアカメ

ベトナム産「みなみアカメ」はさっぱりとした白身が人気の魚。アメリカではポピュラーな魚で、タイとスズキを合わせたような味なんで、上品な美味しさ。ポン酢でさっぱりと。

塩〆きんき炙り

ふっくらとした身に、こんがり炙られた皮目。繊細で、甘さのある身は、まるで小料理屋さんの一品メニューのような贅沢な美味しさ!

銀だら焦がし醤油

さっきの、きんき炙りもですが、繊細な魚のおいしさをしっかりと味わえるのが嬉しい!この「銀だら焦がし醤油」も、魚の旨みがギュッと詰まっていて、和の心を感じられる一品でした。

ロコ貝焦がし醬油

ペルー産の「ロコ貝」を使用したお寿司。柔らかい鮑のような食感で、クセがなく食べやすいお寿司でした!

世界中から集められたおいしいネタが楽しめる『世界の海からこだわりネタ祭』は、本日から期間限定での開催! 今だけの味をお見逃しなく!

煮干し香る 大阪だしラーメン

同じく、本日より、ラーメン激戦区である、大阪の福島で行列必至の名店「烈志笑魚油 麺香房 三く」監修のラーメンが期間限定で登場です。

トッピングに煮干しがそのまま乗っているのが特徴的ですよね。スープにもしっかり煮干しの味が感じられて、旨味たっぷりのおいしさ。大きめのチャーシューも嬉しい♪

クラシックガトーショコラ

“スシローカフェ部”の新作は、2種類のチョコレートを使用し丁寧に焼き上げた「クラシックガトーショコラ」。軽やかでミルキーな“べつばらクリーム”が添えられています。

見た目より、重くなく、甘すぎないガトーショコラは“べつばらクリーム”との相性が最強! ミルク感たっぷりのクリームとケーキで、ほっこりできるおいしさです!

※店舗により価格設定が異なります。

公式サイト:あきんどスシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました