【崩壊スターレイル】遺物2倍キャンペーンはどこを回るべき?|遺物厳選

AppBank

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊スターレイル」のイベント「世を満たす異器」でどこを回るべきなのかをご紹介していきます。

各遺物と相性の良いキャラもまとめているので、ぜひご覧ください!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

イベント「世を満たす異器」とは?

イベント「世を満たす異器」はイベント期間中1日3回まで侵蝕トンネルをクリアした際に入手できる報酬が2倍になるという内容になっています。

遺物厳選する際にかなり嬉しいイベントですが、マイレージや信用ポイントなども2倍になるので侵蝕トンネルが解放されている方は、毎日3回こなしておきたいです。

ちなみに、イベント参加条件である侵蝕トンネルは開拓レベル24で挑戦可能になる「輝かしい朝日の下で」で解放されます。

イベント「世を満たす異器」中はどこを回るべき?

イベント「世を満たす異器」中にどの侵蝕トンネルを回るべきか?ですが、自身が所持しているキャラに合った遺物を入手出来る侵蝕トンネルを回るのが1番おすすめです。

所持しているキャラの中でもアタッカーの厳選が終わっていなければ、アタッカーの遺物を優先して良いと思います。

もちろん、サポート・回復・タンクといったキャラも優秀ですが、ダメージに直結するアタッカーの優先度はやはり高いですね。

または、次バージョンの新キャラが確定していて引く予定という方は事前に集めておいてもいいかもしれません。

ただ、新キャラ実装時にはVer1.2のように新しい侵蝕トンネルが追加される可能性もあるので、生放送などでの情報解禁は待った方が良いと思います。

特に厳選したい遺物がないという方も、レベル上げ用の素材遺物も2倍入手できちゃうので是非回っておきましょう。

各侵蝕トンネルで入手出来る遺物と相性の良いキャラをご紹介!

各侵蝕トンネルで入手出来る遺物と相性の良いキャラをご紹介していきます。

侵蝕トンネル・霜風の路

【雪の密林の狩人】
2セット:氷属性ダメージ+10%
4セット:装備キャラが必殺技を発動した時会心ダメージ+25%(2ターン)

【昼夜の狭間を翔ける鷹】
2セット:風属性ダメージ+10%
4セット:装備キャラが必殺技を発動した時行動順が25%早まる

侵蝕トンネル・霜月の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

どちらもアタッカー向けの遺物となっており、2セット効果が〇属性ダメージ+10%なので風or氷のアタッカー遺物を厳選したい際におすすめです。

特に相性の良いキャラ=雪の密林の狩人が彦卿昼夜の狭間を翔ける鷹が丹恒

侵蝕トンネル・迅拳の路

【成り上がりチャンピオン】
2セット:物理ダメージ+10%
4セット:装備キャラが攻撃を行う、または攻撃を受けた時、今回の戦闘中攻撃力+5%、最大で5層累積できる

【流星の後を追う怪盗】
2セット:撃破特効+16%
4セット:装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラが敵を弱点撃破した際、EPを3回復する

侵蝕トンネル・迅拳の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

成り上がりチャンピオンは物理アタッカー専用の遺物ですが、流星の跡を追う怪盗は撃破特効がメイン効果とかなり特殊です。

撃破特効は弱点撃破時に効果を発揮するので、銀狼で弱点を埋め込む編成以外では敵の弱点と同じ属性のキャラに遺物を装備させる必要がありますね。

特に相性の良いキャラ=成り上がりチャンピオンがクラーラ・ルカ・素裳流星の跡を追う怪盗がアスター・サンポ

侵蝕トンネル・漂泊の路

【流雲無痕の過客】
2セット:治癒量+10%
4セット:戦闘開始時SPを1回復

【草の穂ガンマン】
2セット:攻撃力+12%
4セット:装備キャラの速度+6%、通常攻撃の与ダメージ+10%

侵蝕トンネル・漂泊の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

流雲無痕の過客は回復キャラと相性の良い遺物で回復能力を底上げしてくれるだけでなく、戦闘開始時SP1回復により初動のサポートも可能です。

草の穂ガンマンは攻撃力が重要なアタッカーと相性が良く、最適解ではなくても汎用性が高いため付け回しやすいという利点もありますね。

特に相性の良いキャラ=流雲無痕の過客が羅刹・ナターシャ・白露草の穂ガンマンが停雲・羅刹

侵蝕トンネル・睿治の路

【吹雪と対峙する兵士】
2セット:被ダメージ-8%
4セット:ターンが回ってきた時、装備キャラの残りHPが50%以下の場合、HPを最大HP8%分回復し、EPを5回復する

【星の如く輝く天才】
2セット:量子属性ダメージ+10%
4セット:装備キャラが敵にダメージを与えた時、敵の防御力10%無視する。敵に量子属性の弱点がある場合、更に防御力10%無視する

侵蝕トンネル・睿治の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

吹雪と対峙する兵士は-8%の被ダメージ軽減があるため、ヘイトを自身に集められるキャラとの相性がとてもいいですね。

星の如く輝く天才は量子アタッカー全般と相性が良い遺物で、敵の弱点に量子属性がある場合は20%分防御力を無視して攻撃できます。

効果だけでも強力ですが量子属性には弱点を埋め込める銀狼が存在しているので、4セット効果をどんな敵にも発動することも可能です。

特に相性の良いキャラ=吹雪と対峙する兵士がジェパ―ド・主人公(炎)星の如く輝く天才がゼーレ・銀狼・青雀

侵蝕トンネル・聖頌の路

【純庭教会の聖騎士】
2セット:防御力+15%
4セット:装備キャラが付与するバリアの耐久力+20%

【雷鳴轟くバンド】
2セット:雷属性のダメージ+10%
4セット:装備キャラが戦闘スキルを発動した時、装備キャラの攻撃力+20%(1ターン)

侵蝕トンネル・聖頌の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

純庭教会の聖騎士はバリアを付与できるキャラと相性が良く、バリアの耐久値は防御力が参照されることが多いので2セット効果との相性もとてもいいです。

雷鳴轟くバンドは雷属性のアタッカーと相性が良く、戦闘スキル発動時攻撃力アップ効果があるので戦闘スキルを主体とするキャラとは特に相性がいいですね。

特に相性の良いキャラ=純庭教会の聖騎士がジェパ―ド・三月なのか・主人公(炎)雷鳴轟くバンドがカフカ・景元・セーバル

侵蝕トンネル・野焔の路

【溶岩で鍛造する火匠】
2セット:炎属性ダメージ+10%
4セット:装備キャラの戦闘スキルの与ダメージ+12%、必殺技を発動した後、次の攻撃の炎属性与ダメージ+12%

【荒地で盗みを働く廃土客】
2セット:虚数属性ダメージ+10%
4セット:デバフ状態の敵にダメージを与えた時、装備キャラの会心率+10%。禁錮状態の敵にダメージを与えた時会心ダメージ+20%

侵蝕トンネル・野焔の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

溶岩で鍛造する火匠は火属性アタッカーと相性が良く、戦闘スキルを主体とするキャラとの相性は特にいいです。また、必殺技発動後は火属性与ダメージを伸ばせるので必殺技の回転率が高いキャラだと、より効果を発揮しやすくなっています。

荒地で盗みを働く廃土客は虚数属性のアタッカーと相性が良いですが、執筆時点では実質ヴェルト専用遺物と言っても過言ではないです。

そもそも虚数属性自体があまり多くはないので、ヴェルトを所持していない場合は周回優先度はかなり低いですね。

特に相性の良いキャラ=溶岩で鍛造する火匠が姫子・フック荒地で盗みを働く廃土客がヴェルト

侵蝕トンネル・薬使の路

【宝命長存の蒔者】
2セット:最大HP+12%
4セット:装備キャラが攻撃を受ける、または味方によってHPを消費させられた後、会心率+8%(2ターン)。最大2層累積可能。

【仮想空間を漫遊するメッセンジャー】
2セット:速度+6%
4セット:装備キャラが味方に対して必殺技を発動した時、味方全体の速度+12%(1ターン)。累積不可。

侵蝕トンネル・薬使の路で入手出来る遺物は上記の2つとなります。

宝命長存の蒔者はダメージを受けやすいorHPを自分で減らせるキャラと相性が良いです。また、2セット効果がHP+12%なのでHPステータスを参照する回復キャラに過客2セット&宝命長存の蒔者2セットという感じで装備させるのもアリだと思います。

仮想空間を漫遊するメッセンジャーは味方を対象とした必殺効果を持っているキャラとの相性が良いです。4セット効果で速度バフを味方全体に付与出来るので、サポート系のキャラに装備させたい遺物となっています。

特に相性の良いキャラ=宝命長存の蒔者が刃仮想空間を漫遊するメッセンジャーがアスター・停雲・ブローニャ

まとめ

崩壊スターレイルのイベント「世を満たす異器」でどこを回るべきなのかをご紹介しました。

報酬が2倍になるという厳選にはもってこいのイベントなので、毎日挑戦して是非神遺物をゲットしてくださいね!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

(C)COGNOSPHERE

今イチオシのゲームは『メメントモリ』



『メメントモリ』が今イチオシのゲーム!

美しいキャラクタービジュアルと面白いゲーム性に『隠れた良作』の声殺到!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「メメントモリ」を無料でDL!

Source

タイトルとURLをコピーしました