フィッシャーズがイチローとアスレチック対決でコラボ! 一緒に野球をする夢を叶える!

AppBank

チャンネル登録者数767万人を誇るフィッシャーズが動画を投稿。なんと、野球経験者なら誰もが憧れるイチローとコラボ。このコラボはワコールの新商品CW-Xのプロモーションをすることがきっかけで実現。「【伝説】イチローさんと日本最大級アスレチックいって野球するという夢が叶いました!」というタイトルで動画を更新していますので、アスレチックで遊ぶイチローや興奮気味のフィッシャーズの様子をお伝えしたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

イチロー選手と対面!少年のように話すフィッシャーズ

28歳になったフィッシャーズのメンバーは全員が少年のような顔になり、イチロー選手とのトークを楽しんでいました。とくにンダホは野球経験者なのでよりうれしそうな表情をしています。うらやましいですね。

イチロー選手もシルクに対して、「よくしゃべるね」とツッコミを入れるなど和気あいあいとしている雰囲気でした。試合では集中しており野球をするプロの顔ばかり見てきたので、普段見せない、はしゃいでいる様子のイチロー選手も新鮮ですね。

[embedded content]

CW-Xの紹介!インスタでプレゼントキャンペーンも!?

イチロー選手は20年近くCWのウェアを愛用しています。理由は、アメリカで6か月で162試合のハードスケジュールをこなすのに体調管理が欠かせないからと語っていました。股関節にやさしいウェアだそうです。

「体づくりが大事で、疲れにくく疲れが取れやすい体、それを意識してきた」というイチロー選手。日本で7年連続首位打者、メジャーで10年連続200安打を放つなどケガ無く常に高いパフォーマンスを発揮してきたイチロー選手だからこその説得力がありますね。

イチロー選手は初のアスレチック

ストレッチをした後、アスレチックに挑戦!イチロー選手はアスレチック初体験だそうです。フィッシャーズ監修の「六甲山アスレチックパークGREENIA」でアスレチック初挑戦。自分が作ったコースで遊んでもらえるし、楽しいといってもらえシルクも大興奮でした。

「グルグル巨大ありじごく」に挑戦

傾斜のきつい蟻地獄のような道をぐるぐる走る「グルグル巨大ありじごく」に挑戦。イチロー選手はフィッシャーズで1番運動神経のいいシルクと比べても、かなり速くそして一歩一歩がきれいでした。49歳とは思えない身軽さを披露しています。

モトキがイチロー選手に挑む!イチロー選手の苦手も発覚?

「あの鐘を鳴らすのは」というアスレチックでロープを腰に巻き負荷をかけた状態で、どちらが先に約5メートル前の幸せの鐘を鳴らせるか、モトキとイチロー選手でいざ勝負!ロープはモトキが1本、イチロー選手が2本腰に巻いておりイチロー選手のほうがきついハンデ付きの対決となりました。

一歩目から差が付きイチロー選手の勝利。さすがアスリートですね。完璧なスタートで勝利しながらも「実は一歩目は苦手なんですよ」と謙遜。

メジャーで509盗塁を達成する足の速さを持っていますが、一歩目は苦手のようです。「盗塁でも二歩目、三歩目のほうが速く、だんだんノッてくる」と語っていました。

アスレチックの後はイチロー選手と野球!

ンダホ以外は野球未経験者、イチロー選手は「未経験の人に指導するのはあまりない」と語っていました。

ベースランニング、トスバッティングの基礎練習。声を出しながら走ったり、初心者にはハードルの高いトスバッティングで空振りをしながらもイチロー選手に「難しいよね」と励まされながらバッティング練習をしている姿はとても楽しそうでした。

ンダホとイチロー選手でホームラン競争

「ホームラン競争をしよう」と提案し、ンダホとイチロー選手のホームラン競争が始まりました。最初の1球こそ柵越えはしませんでしたが、その後は柵越えのホームランを連発。

間近でイチロー選手のバッティングを見れたフィッシャーズには、変わってほしいと思うほどうらやましかったですね。野球経験者のンダホも金属バットで打席に立ちます。硬式は初めてとのことでしたが、さすが経験者という打球を見せました。

ンダホのホームランはでたのか?

いい当たりも出ていましたが、なかなかホームランが出ないンダホ。体力切れのためシルクにバトンタッチ。ほぼ初めての打席で「すげーはええ」と言いながら前に飛ばしさすがの運動神経だなと感心しました。

休憩をはさみ、再び打席にたつンダホ。それでもなかなかホームランはでず「あと3級集中させてください」と集中モードに。

1球、2球はボールの芯を捉えられずラスト1球。そのラスト1球で今日一番の大当たり。ホームランにこそなりませんでしたがイチロー選手も絶賛するバッティングを見せました。さすがの勝負強さですね。

最後は地獄のノック

リーダーシルクが10本とるまで終われない地獄ノックを経験。8本目で「はちぃぃ!」と今日一番の声を出しながらノックをするイチロー選手。それにこたえるシルク。

いつまでも見ていたい、野球ファンもフィッシャーズファンも感動したシーンだったと思います。感動のシーンの最後は滑り込みながらのファインプレーで見事キャッチ。よく頑張りましたと思わず拍手をしてしまいました。

特設ホームページがオープン!インスタでプレゼントキャンペーンも!

「全力で楽しんですごく楽しかったです!この動画を見てひとりでも多くの方が体を動かすのは楽しいと感じるきっかけになると嬉しいです。」とイチロー選手が今日の総括を語っています。

そして、なんと概要欄にホームページが記載されておりフィッシャーズやイチロー選手のコメントや写真を掲載。インスタでタイツのクイズプレゼントキャンペーンも実施しています。ぜひこちらもご覧ください。

これからもフィッシャーズの活躍に期待!

案件ながらイチロー選手とコラボをした動画についてまとめました。アスレチックでのマサイの大爆笑シーンやンダホの真剣なバッティング、シルクの地獄のノックの感動のラストなど見所満載の動画となっています。

イチロー選手がツッコミを入れたり真剣にバッティングをしたり、野球の指導したりする姿が見れたので文字通り伝説の動画になりました。これからも、運動を通してさまざまな方とコラボしながら伝説の動画を作り出すフィッシャーズを応援していきたいですね。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました