手のひらサイズからダブルベッドサイズに拡大できる高耐久レジャーシート

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

ファミリーやアウトドア好きは必見かも。

公園やピクニック、海水浴、花火大会など、屋外遊びには欠かせないレジャーシート。折りたたんである程度小さくはなるものの、書類サイズぐらいなのでコンパクトとは言い難いですよね。

そんな課題に応え、使用サイズと収納性を両立したレジャーシートモンスターシート」がクラウドファンディングサイトmachi-yaに登場しました。畳んだ状態では片手サイズほどですが、広げるとダブルベッドに近い大判サイズになる便利アイテムなんですよ。

屋外レジャーも活発な時期ですので、早速詳細をチェックしてみましょう!

バッグに入れておけるサイズ感

detail_31666_16747381898566.jpg
Image: HORIZON ARROW

「モンスターシート」は折り畳んだ状態が11cm×14cm

一般的なレジャーシートに比べてもしっかりコンパクトかと思います。重さも250gと軽量な部類であり、収納ポーチと一体型なのでエコバッグのように持ち歩けそうです。

detail_31666_16759456635054.jpg
Image: HORIZON ARROW

広げると185cm×145cmの大サイズに。標準的なダブルベッドが幅140cm✕長さ195cmなので、長さは少し足りないですがほぼダブルベッドサイズと言っても過言ではないですね。

収納時と比べて約174倍の面積になるそうですよ。

detail_31666_16742807718762
Image: HORIZON ARROW

こちらの動画は日本人男性の平均身長と同じ約171cmのモデルさん。広げた状態ではすっぽりと隠れてしまいます。

このサイズ感であれば、ある程度身体が大きい方でも快適に使えそうですよ。

高耐久で扱いやすい素材を採用

detail_31666_16742089884747
Image: HORIZON ARROW

「モンスターシート」には軽量かつ強度にも優れる高密度ナイロンを採用。尖ったドライバーで刺しても簡単には破れません。

detail_31666_16747389579749.jpg
Image: HORIZON ARROW

さらに、強度の高い糸を格子状に織り込むことで耐久性を向上。ほつれにくく破れにくい仕上がりを実現し、石や枝などでゴツゴツした地面でもしっかり使えるのが特長だそう。

もちろん限度はあるため、できるだけ柔らかくフラットな場所で使うのが望ましいですが、耐久性には期待できますね。

detail_31666_16742857052435
Image: HORIZON ARROW

水弾きもよく汚れにも強いため、雨上がりの芝生でも気兼ねなく使ってOK! ケチャップなどの粘土の高い汚れもサッと一拭き。

それでも汚れが気になる場合は、洗濯機での丸洗いも可能とのことでした。

ピクニックやキャンプに

detail_31666_16742975558275
Image: HORIZON ARROW

ちょっとしたお散歩のとき、ベンチの汚れや傷が気になりませんか? 地面に敷くだけでなく、写真のような場所でもサッと使えば快適に過ごせそうですよ。

detail_31666_16748938713335.jpg
Image: HORIZON ARROW

テント下のグランドシート代わりにも使え、ペグ固定や四隅のおもりにも対応。

ペグは収納式で計6ヶ所あるので、風でめくれるのが気になる場合にも活躍してくれそうです。固定力は環境や使い方によっても左右されそうなので、強風時にはご注意を。


洗濯機で丸洗いもOK! 手のひらサイズからダブルベッドサイズに大きくなるレジャーシート「モンスターシート」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から25%OFFの2,963円(税・送料込)からオーダー可能でした。

気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました