次世代エンタメ。LGから車載用ロールディスプレイ

GIZMODO

巻き取りが好きなLG。

近未来や絶対やってこないだろうSFレベルの世界観を見ることができるのがCESの楽しさ。

そうえいば、今年のCESで、近い将来ではないけれどそう遠くもない未来で一般的になりそうなものを見つけました。LGの巻き取りディスプレイです。

車の天井からスクリーンが

LGで巻き取りといえばテレビ。今回、LGがそのアイディアをそのままカーエンタメにして、コンセプトとして展示していたのがこれ。

車の天井に収納されたOLEDスクリーンが、必要に応じて降りてくるというもの。

230120LG
Image: LG Display

車載スクリーンといえば「Theatre Screen」として、去年のCESでBMWがアピールしていました。これをLG的に落とし込んだのが、今回の巻き取り車載ディスプレイということでしょう。

クルクルできる柔軟性は車の中で安心&設置スペースも小さくてすみそう。BMW車を購入せずとも、お手持ちの車に後付けできるという仕様だったら最高ですけどね。

まぁ、まだコンセプトなので、実現化などの詳しいことは何もわからないのですが。巻き取り車載ディスプレイの方が車より高いなんて可能性もありそうだしな…。

タイトルとURLをコピーしました