【モンスト】勝てない人必見!憎珀天クリアのコツ【鬼滅コラボ】

AppBank

現在モンストで開催中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」コラボで登場したクエスト憎珀天(ぞうはくてん)【超究極】

本記事では「クリアのコツ」をご紹介。苦戦している場合は参考にしてみてください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

コツその1:雑魚の倒し方と優先順位を把握しよう

コツその2:ダメージ共有の仕様を理解しよう

本クエストは「餓鬼」と「半天狗」へ攻撃するとステージボスにもダメージが入ります。ただし、普通に攻撃してもあまり削れないので要注意。

地雷倍率と弱点倍率の両方がアップしているので、「地雷」を拾ってから弱点を殴る必要があります。ただし弱点外へ吸われる場合もあるため、かならず地雷を2個以上持ってから殴りましょう。

地雷を2個以上持ちながら弱点へ攻撃するとボスにも大ダメージ
半天狗(本体)
半天狗
餓鬼
餓鬼

ボス自身へ攻撃しても大して削れないので注意!

憎珀天には弱点が無く、直殴りと友情コンボのいずれもあまり効きません。
前述のとおりボスとダメージを共有している敵へ攻撃して削りましょう。

▼以下のステージ(ボス1)の場合は地雷を持った状態で「半天狗」の弱点を殴ろう

このとき、半天狗へ攻撃を当てる前に憎珀天に当ててしまうと、地雷を無駄に消費してしまうので要注意!
しかもボスの内部にビットンが置かれており、それにふれてしまうのも地雷を吸われる原因になります。
ボスをしっかりよけて半天狗へ攻撃をヒットさせることが重要です。

コツその3:地雷の回収に集中するターンを作ろう

地雷が毎ターン展開。それを取りながら半天狗などへ攻撃していきますが、拾いながら的確に弱点へ攻撃を当てるというのは、なかなか至難のワザ。

それが苦手な場合や配置が悪い場合は、地雷を4個取ってターンを終了し、次の周で弱点へ当てて一気に削るというテクニックが有効です。

コツその4:手持ちが少ない場合はこの降臨キャラがオススメ!

「アンチ重力バリア×(超)マインスイーパー」を持つ「貫通タイプ」のキャラが求められる本クエスト。
どうしても手持ちが足りないときは以下のキャラをゲットしてから挑みましょう。

中〜上級者向け

貫通
怒りに歪むもの ラウドラ
【轟絶】
・追憶の書庫でゲット可能
・獣神化させるために10体必要
・バイタルキラーの乗る殴りが強力
・「光属性ミッション」と「パワー型のみミッション」の両方をクリアできる

貫通
狂妄なる魔札の女帝 エンプレイラ
【超究極】
・「モンストの日」にゲット可能
・超レザストと回復MでHP管理に貢献
・超アンチ重力バリアで高い機動力を発揮

「パワー型」の降臨キャラは少ない! 「ロシラタ」と「ウルスラグナ」を確保しておこう!

本クエストには「パワー型のみでクリア」というミッションがあります。手持ちが少ないと挑戦すら難しいのでキャラをそろえておきましょう。

コツその5:まだまだ期間は長いので「日輪刀」を育ててから挑もう

鋼鐵塚蛍を集めた数に応じて「日輪刀」の効果がアップ。縁壱零式【超究極】をクリアしていない状態でも「50体」は手に入るため、味方全員の攻撃力と友情コンボの威力を1.1倍にできます。(※マルチプレイの場合はホストの効果が発動)

さらに憎珀天のクエストで金卵排出率もアップ。攻略が少し楽になるのでまずは「日輪刀」を育ててから挑むことをオススメします。

コツその6:ミッションは「半天狗」を見つけていないと無効なので要注意!

本クエストには「光属性のみでクリア」と「パワー型のみでクリア」という2つのミッションがあります。
しかし、『半天狗捜索任務』で半天狗を見つけていない状態だとミッションが解放されず、せっかく条件を満たしてクリアしても無効になってしまうので気をつけましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました